皆さんおはこんばんにちは















2017年は激動の年でした








  





詳しくお話しすると前前前回くらいのブログでお話ししたので、ここで詳しくお伝え出来れば...















①地域リーグ全国優勝
{77AF2F7B-F5DC-46C2-B1AC-57D161033890}

{B44D7AC6-8A91-4E34-8A8D-302CCF9B6CD2}


VOREASの母体の「アイ・ディー・エフ」として出場した全国6人制バレーボール大会




この大会はチャレンジリーグⅡの1つ下のカテゴリーに相当するリーグだと思います(毎年開催)






相手は東証1部にも上場してる企業や、全国的にも大企業と呼ばれてるチームばかりで、そこにポッと現れた北海道、しかも札幌ではなく旭川の中小企業のチームが参戦



周りの期待を裏切り見事に優勝









優勝した瞬間に思ったこと









社長やりましたよ!!!









旭川でも少し話題になり、旭川でバレーボールが
盛り上がった瞬間でもありました










②鷹栖町、東川町との協定締結








僕がVOREASに入って、大きな応援になっていると実感していること







鷹栖町さんはVOREASとして初めて協定を結ばさせて頂いた町





チームとして、安定して練習出来る環境の提供や、町のイベントに出演させて頂いたり、多大なる協力を頂いております







中でも鷹栖中女子バレー部の皆さんは毎回の練習に足を運んで頂き、僕らのチカラの糧になってます












東川町さんはVOREASの主力として活躍する「オウガウ」こと台湾が誇るスーパースター陳建禎をチームに迎え入れるにあたり多大なる協力を頂き、試合で選手のパフォーマンスを保つ水の提供や町民の方々にも多方面で応援を頂いております











その東川町でVOREASホームゲーム第②弾を迎えます!

{EEA9D392-2009-4738-9BFF-8F0134090931}

今大会はバレーボールはもちろんですが、「東川町」という町の良さを少しでも道内、道外の方に伝わるようなコンセプトのもと、企画をしております


是非1月20日、21日に東川町でお待ちしております!


チケットぴあ
http://ticket.pia.jp/pia/ticketInformation.do?eventCd=1759785&rlsCd=001&lotRlsCd=


Vリーグチケット
http://vleague-ticket.jp/ticket/pc/event/releases/1759785






↑↑↑↑↑↑





上記URLからチケット購入出来ます!






東川町のグルメと雰囲気と、そしてバレーボールを皆さんと共有したいです









共に吠えましょう!











③弟がアイ・ディー・エフに入社









これは僕自身旭川に来て1番予想もしてなかったことです









まさか、弟と同じ職場になるとは...










その結果に結びついたのも、僕を北海道に帰るきっかけになった今の環境があったからだと思います










僕も(弟も)母子家庭の環境で、僕はバレーで大学から北海道を飛び出し、大学卒業後は愛知に行き、もう北海道には帰らず愛知にずっと居るものだと思っていました








ですが、こうして北海道にVOREAS北海道というチームができ、その最初の選手として迎え入れられ、北海道に戻るきっかけを頂いたこと、感謝の気持ちしかありません










北海道に戻れたこと、今僕が出来る最大限の母への親孝行かなと思います








このブログ書き始めて1時間以上経った...







大まかになってしまいましたが、2017年は激動でした












このブログ書きながら聞いてた曲で皆さんにも是非とも聞いて頂きたい










試合に向かう道中では必ずと言ってもいい程聞いています










この曲を聞いてDAOKOさん好きになりました












DAOKO×米津玄師「打上花火」











は有名ですが、あのDAOKOさんもカバーした原曲




















tofubeats / 水星 feat.オノマトペ大臣










あっ、オールスターの投票お願いします!