久々の日本 | 世界遺産バースで大学院

世界遺産バースで大学院

大手建機メーカーに3年間勤務後、2011年から青年海外協力隊として2年間ケニアにて活動。
途上国ビジネスを学ぶため2013年8月よりイギリスUniversity of BathのMBAコースにて勉強中。

日本に到着しました。 日本に到着して一番最初に食った物は上野の昇龍餃子と小洞天の焼きそばにキリンビールでした。

とりあえずまだ3時間ですが、日本に帰って感じたこと。

・飯うますぎ。ビールうますぎ。

・何もがきれい。どこにいても揺れない。

・電車速すぎ(陸上移動をこんなスピードでするのは久しぶりなので、事故るんじゃないか心配”Endesha pole pole. sitakikufa”って言いたくなる。

・空港に着いたときはお上りさん気分でソワソワしてたけど、家着くと半端なく落ち着く。

・家の湯船、尋常じゃなく気持ちいい。変な声でた。

・みんなスマホ。普通の携帯はおじいちゃんと俺くらい。

・CAが明らかに自分より年下になってる。

・お年寄りが多い。ハゲてる人も多い。

・地元の上野はあんまり変わってない。

・日本についた瞬間、自分が臭いことに気づく。

・ケニアでイケてると思って着てた服は日本では全くイケてなかった。

・日本人女性白すぎ。

・家のすぐそばにセブンイレブンできた。

・お隣さんのおばちゃんに久々に会って話したがケニアの話ではなく結婚の話しかされなかった。


といった感じです。今日は久々の日本をゆっくり堪能させていただきます。