日本一時帰国します。 | 世界遺産バースで大学院

世界遺産バースで大学院

大手建機メーカーに3年間勤務後、2011年から青年海外協力隊として2年間ケニアにて活動。
途上国ビジネスを学ぶため2013年8月よりイギリスUniversity of BathのMBAコースにて勉強中。

ブログをしばらくサボっておりました。 色々ありましたが、元気にやっています。

退避生活が終わって2週間ちょっとが経ちました。なんでしょう、ラストスパート!という気持ちになりきれない浮ついた状態の毎日が続いています。退避前はもうこれで活動が終わってしまうかもしれない、ということでやり残したことをやり切ろうということであれこれ動いておりました。まぁ、これで最悪情勢が悪化して日本帰国になってもいい、という所までいき、選挙に突入すると選挙は決選投票もなく平和に終了。これはこれでよかったんですが。なんでしょう。まぁ、これはこれでよかったんですが、ギアを再び入れることがなかなかできない状態が続いていました。

そして、おそらくこれがギアが入らない一番の原因です。来週わけあって日本に一時帰国することになりました。かなりバタバタのスケジュールではあるんですが、久々に食べれる日本食、久々にあう人たち、すごく楽しみです。ただ、同時にケニアの生活に慣れきってしまってる自分なので日本に戻って大丈夫なのかの怖さもすごいです。日本で会う皆様、どうか暖かく接してください。