ありんこマタギ~ヒーヒーフー~ | 加藤有紗オフィシャルブログ「arisa recipe」

加藤有紗オフィシャルブログ「arisa recipe」

加藤有紗オフィシャルブログ「arisa recipe」

ありんこだよ~(=^・ェ・^=)/

 

誕生日を迎えて小学25年生になりました!

IMG_2067.JPGIMG_2068.JPG

IMG_2074.JPG

お祝いコメントなどありがとうございました!!

みんなさんの愛情がありんこを育てているのさ!

さぁ、もっと愛情を与えてありんこをぼいんちゃんに育てよう!たまごっち感覚で!!

IMG_2056.JPG

25年生になっても相変わらずなありんこでいきますんで

これからもご愛顧よろしくお願い申し上げ奉りまする~m(_ _ )m

 

 

 

ありんこマタギ~ヒーヒーフー~のことを書いてくぞよp(・ω・)q

 

形から入るタイプなので

まずはありんこマタギ~ヒーヒーフー~に備えて、

宇宙パワーシールを入手!!

IMG_4069.JPG

もちろん自力で頑張るけど、

この上なく楽しんでもらえるように神や宇宙の力も味方にしよう!!

 

さらに「ありんこマタギを成功させて出世したい!」という気持ちで

通称“出世街道”にも行ってきましたp(・ω・)q

IMG_2045.JPG

 

地図にも載っていないこの赤い線の道。

人ひとり通れるぐらいの細い路地を抜けて、

IMG_3091.JPG

 

真っ直ぐに青い線の道を進んでいくと、

国会議事堂に辿り着きます。

IMG_3096.JPG

細い路地からはじまった道をまっすぐ行くと、

だんだん道幅が広くなり最後に国会議事堂に至るところか

“出世街道”というそうです。

これでバッチリ出世確実ゥ~~~~!!!

 

そして、ありんこマタギを成功させるために

なまはげさんにご挨拶!!!

IMG_4044.JPG

袢纏を着て秋田スタイルになり、

IMG_4047.JPG

IMG_4073.JPG

ありんこマタギでありんこが愛情を込めて作る

きりたんぽ鍋を食べて学ぶ!!!

IMG_2952.JPG

 

きりたんぽ鍋の〆についての勉強も入念に!!!

IMG_4039.JPG

だまこ餅も食べてみたいという要望をいただいたので

秋田県出身の石川投手がプロデュースした

だまこ鍋も食べた!!!

IMG_4062.JPGIMG_4063.JPG

 

 

そしてやってきた

ありんこマタギ当日!!!

IMG_1546.JPG

入念な勉強の成果もあり、

本場大館きりたんぽ検定に合格!

勉強のために大量の炭水化物を摂取して贅肉蓄えた甲斐があった!

これでみんなさんに間違いなく美味しいきりたんぽ鍋を食べてもらえるぞ(Г・ω・)Г

IMG_4048.JPG

美味しいきりたんぽ鍋がプロの手によってできましたぞ~!!!

IMG_1447.JPG

…とその前に、

きりたんぽ鍋を食べるのに秋田感が皆無じゃないかな?

おめがだ、秋田にありがてな~って気持ち持ってらが?

秋田のことなんも知らねできりたんぽ鍋食べるつもりだが?

身も心も秋田さ染まらねば食べられねど~!!

 

え?じゃあ、どうしたらいいのかって?

 

安心してください!!!

準備しています!!!

IMG_4037.JPG

絵を描いて形を確定させたら、

IMG_4038.JPG

色画用紙でパーツを作って、

IMG_4040.JPG

ツノ、髪と一緒に貼り付けていきます。

IMG_4041.JPG

試着して大きさやパーツ位置などを確定させたら、

IMG_4027.JPG

形になってきました!

IMG_4034.JPG

前髪を足したり、目や鼻の輪郭を描いたり、

仕上げを施して完成~♪

 

 

泣ぐ子はいねがぁぁぁあああああ!?

悪い子はいねがぁぁぁああああああああ!?!?

ありんこマタギの参加を迷っていた

ふとどき者はいねがぁぁぁああああああああ!?!?!?

 

着用の仕方をみんなさんにレクチャーしますp(・ω・)q

IMG_1573.JPGIMG_1574.JPG

おめがだもなまはげさなれ!!!

IMG_1608.JPG

ってことで、全員でなまはげになりました!!!!!!

IMG_1575.JPG

IMG_1577.JPG

こんなに異様な…ゴホンゴホン…

こんなに面白い鍋パーティー見たことないぞ!!!

あえて言おう、最高であると!!

 

 

せっかくなまはげになったのだから、

日常のなまはげをみんなさんに知っていただきました∩(・ω・)∩

IMG_2073.JPG

 

実は身だしなみにはうるさい!

~女子力高い系なまはげ~

IMG_1615.JPG

 

大晦日以外何をしているの?って…

お仕事してますよ!

~悪は絶対殺すマン最強殺し屋なまはげ~

IMG_1616.JPG

 

日本の行事も大切にします。

「鬼は~外~!!なまはげは~内~!」

~節分の日のなまはげ~

IMG_1614.JPG

 

なまはげだって寝たりお風呂に入ったりご飯を食べたり

人間と同じように生活しているんです!

~なまはげの耳かき~

IMG_1617.JPG

少し離れて見るとヤバい現場にしか見えないwww

IMG_1555.JPG

 

 

そして、ありんこお手製のおちょこ(名前入り)で

IMG_4054.JPGIMG_4055.JPGIMG_4056.JPGIMG_4057.JPGIMG_4059.JPG

秋田のお酒を

IMG_1780.JPG

いっただっきまーーーーす!!!

IMG_1593.JPG

乾杯~~~~~~( ・ω・)⊃⊂(・ω・ )

IMG_1594.JPG

 

そしてついに!!!やっと!!!!

きりたんぽ鍋を食べます┏( ^o^)┛

IMG_1600.JPG

みんなさんは「美味しい!美味しい!」と本音をもらし、涙を流し、

夢中になって食べてたぜ!!!

IMG_1601.JPG

おあずけ状態効果で、

さらに美味しく感じたことでしょうwww

IMG_1603.JPG

〆はやっぱりこだわりの稲庭うどん!!!

IMG_1579.JPG

たっぷり食べてお腹いっぱいになったところで…

 

赤鬼チーム青鬼チームに分かれて

ありんこが作ったゲームをやるよーーー(*゚ー゚*)

IMG_3937.JPG

下書きをして絵を描いて…

IMG_4064.JPG

ミニチュア赤鬼・青鬼を作って…

IMG_4061.JPG

人生ゲームの完成じゃ~~~~~~~(灬ºωº灬)!!!

ありんこ人生ゲーム~卵・幼虫篇~をプレイしながら

ありんこの人生を知っていただきましたwww

丸裸にされる気分で恥ずかしさもあったのですが、

IMG_1595.JPG

「昔からやばかったんだね…」という

よく意味が分からない発言が飛び出しながらも、

IMG_1602.JPG

みんなさんが超~~~~~~いい笑顔で楽しんでくれてよかった(*゚ー゚*)!

顔をスタンプで隠してしまうのがもったいないほどの笑顔だよおお━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━おおん!!

正直、準備は大変だけど

みんなさんのこんな笑顔や「楽しかった」という一言だけで

全部吹っ飛んじゃうんだよ~~~!!!

出産と似た感覚!!

想像出産しまくってるありんこが言うんだから間違いない!!

 

 

そして最後にシェービングクリーム職人さんが

IMG_1607.JPG

「ありんこマタギ」と書いてくれて、

IMG_1618.JPG

アリサンタ姿になって記念撮影だっよ~~~ヽ(*´Д`*)ノ

IMG_1604.JPGIMG_1605.JPG

途中で帰ってしまった方もいて全員では撮れなくて残念だけど、

集合写真(( °ω° ))/

IMG_1596.JPGIMG_1598.JPG

この写真だけ前列三名が泣いてて

ガンダムとつば九郎のお葬式みたいになっているwww

片や後ろから出刃包丁突きつけられてたり、

指で年齢を表現されてたり、

自由かwwwwwwwww

IMG_1599.JPG

まぁ、そんな自由さがありんこイベントの良さなんだけどね(*゜ω゜*)!

 

あっという間の三時間半!!

というわけで、すんんんんんんんんんっごっく寂しいけど…

こんな忙しい時期に来てくれて本当にありがとう!の気持ちを込めて

みんなさんをお見送りします₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾

IMG_1586.JPG

………!?!?!?!?!?

IMG_1587.JPG

ありんこイベントの閉幕に相応しく(!?)

アリサンタに白ひげを描いて去って行くのじゃ~~~!!!

IMG_1588.JPG

でもお見送りなので笑顔を絶やさず…

IMG_1589.JPG

…ヒゲどころじゃ済まなくなっても…

IMG_1592.JPG

…笑顔を絶やさず…

IMG_1590.JPG

スパ~~ン!

IMG_1609.JPG

ぎゅっ…

IMG_1612.JPG

グリグリグリグリ・・・

IMG_1613.JPG

ドッギャア~~~ンッ!!!

IMG_1611.JPG

さ、最高の気分で小学25年生になれるぜ…

 

こんなかんじでありんこはこれからもなんかありんこっぽいかんじで

ずっとずっと変わらず生きていくけどよろしくね(*゜ω゜*)

 

 

 

ありんこと思考被りでハンパないクオリティの

ありんこ人生ゲームを作ってきてくれたり。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_1606.JPG

誕生日祝いの上手すぎる絵を描いてきてくれたり("^ω^)!

IMG_1776.JPG

感動しかない!!!!!!!

ありんこなりに愛情込めまくりのイベントにしたつもりだけど、

その愛情以上のたくさんの愛をもらっちゃったよ!!!

本当にどうもありがとう✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

ありんこはちょー!ちょーー!!ちょーーー!!!!!楽しかった!!

みんなさんにも楽しんでもらえてたら嬉しいなぁ~~~~( °∀° )/

みんなさんが来てくれて笑顔でいてくれるだけで

ありんこはとってもとっっても幸せです!!

大好きだぁぁぁああああぁぁああぁああああぁあぁぁぁああああああ!!!

また笑顔で会おうね!!!

 

 

小学25年生のありんことも

仲良くしてね(*゜ω゜*)

IMG_1662.JPGIMG_1736.JPGIMG_2082.JPG

IMG_2085.JPG

 

 

 

へば、まんずう~~~~✌('ω')✌