おばあちゃんのシェパーズパイ | KATオフィシャルブログ「California & Music life」Powered by Ameba

おばあちゃんのシェパーズパイ

イギリス系の食べ物は美味しくないって言うけど、最近凄く シェパーズパイを食べたくなって、なんと!

今夜イギリス系のパブに訪れて

頼んじゃった!にひひ

photo:01




子供の頃ニュージーランドに住んでて月に二回おじいちゃんとおばあちゃんの所に家族と泊まりに行きました。

で、おばあちゃんが良く作ってくれたのはこのシェパーズパイ。
ミートソースとマッシュポテトの絶妙なマッチ!

お母さんはマッシュポテトあまり作らなかったからおばあちゃんのマッシュポテトでいつも興奮したんだ!




もうニュージーランドのおじいちゃんも亡くなって、おばあちゃんも去年の12月に亡くなったけど、今はこのシェパーズパイを食べながら2人を思い出してます。

photo:02