love | KATオフィシャルブログ「California & Music life」Powered by Ameba

love

なんか最近凄く愛の事を考えてて、(別に恋愛の愛だけじゃなく)私の大好きなボノの言ってた言葉で
『結局アイディアは人より大切じゃないんだ。 人よりアイディアを大切にする哲学は気をつけた方がいい』

I was reading a quote from Bono in one of his interviews and he said "In the end, ideas are not worth as much as people. Whenever you meet a philosophy where.. ideas are worth more than people you have to be on your guard."

って言う事を言ってて凄くこれを読んだ時に考えさせられました。目
大きい夢を持ってたりして、忙しかったりすると回りの人を当たり前にしちゃったりしやすいな。。と思い。 この前仲いい友達をちょっとがっかりさせちゃって、傷つけちゃって叫び本当にこの言葉を考えさせられました。 「結局何よりも人は大切だ!!!」 と。

So I've been thinking about that a lot recently.. about love.. About how everything we do needs to be motivated by love.

もちろん人はみんなバカな事するし、お互いに悪気なくても傷つけちゃったりするけど、本当にみんながもっと上手にお互いを愛されたらいいな って言う夢を持ってます。

で、最初の世界を変える一歩は私を変える事!!!!!!
なので、愛の事を沢山考えてます、 凄くいい本も読んでます!!!!!本
また今度ブログに書きますね!!

でもこの聖書の箇所は愛についてとてもいい事が書いてあったので今日はそれをちょっとだけ書き込みます。 ちょっと最初のとこは特にボノの言ってた事と繋がる気がする。。

1 コリント 13ドキドキ
1たとい私に、異言(今まで知らなかったことば)で話す才能があり、また、天と地のあ
らゆることばを話すことができても、人を愛していなければ、ただの騒音にすぎません。
2同様に、預言をする才能があり、将来の出来事を予知し、あらゆることに通じていても、
人を愛さないなら、何の役に立つでしょう。 また、山を動かすほどの強い信仰を持って
いても、愛がないなら、私には何の値打もないのです。 3そして、自分の財産を全部、
貧しい人たちに分け与えても、また、良い知らせを宣べ伝えるために火あぶりの刑に甘ん
じても、愛がなければ、何の値打もありません。
4愛はきわめて忍耐強く、親切です。 愛は決してねたみません。 また、決して自慢せ
ず、高慢になりません。 5決して思い上がらず、自分の利益を求めず、無礼なふるまい
をしません。 愛は自分のやり方を押し通そうとはしません。 また、いらいらせず、腹
を立てません。 人に恨みをいだかず、人から悪いことをされても、気にしません。 6
決して不正を喜ばず、真理が勝つ時は、いつも喜びます。 7だれかを愛する人は、どん
な犠牲をはらっても、誠実であろうとするでしょう。 また、いつもその人を信じ、その
人に最善を期待し、いのちがけで、その人を守り抜くでしょう。
8神様からいただいた特別の賜物や力は、いつかは尽きるものです。 しかし、愛は永遠
に続きます。


みんなは愛ってどんな物?  愛って色んな使い方があるから難しいよね。
まだ英語よりはましだけど。。。 日本語ではまだ 好き と 愛してる の違いがもっとはっきりしてるからね。 英語だと色んな事にたいして love を使うから。。。