何この手は?!?!? | KATオフィシャルブログ「California & Music life」Powered by Ameba

何この手は?!?!?

temple view
長野の自然にかなり癒されました!!!!!
私のちびギター (旅用のギター) を抱えておばあちゃんや おじさん、おばさん、といとこ達い久しぶりに会いにいきました~!


おじいちゃんのお墓にも行って、コメントでもちらっと書いてあったけど。。
私はクリスチャンだからおじいちゃんの魂はもうこの地球にはいないと思うけど、 お母さんといとこがお線香 (お千個じゃないよね!! 漢字覚えました) を捧げてる間私はおじいちゃんの事思い出しながらイエス様におじいちゃんのために祈りました。


ここのお寺の裏の庭もとても奇麗で、5歳まで 東京に住んでたのに、長野の思い出の方がしみ込んでます。
匂いから、鳥の鳴き声、みんなと一緒にご飯食べてる時間。。 久しぶりにたんぽぽの種が沢山着いてるの (なんて言うんだっけ?) も吹いて風邪がどんどん上まで運ぶ風景。。
すべてがとても懐かしくて 幸せでした。


なんで幼い時の思い出ってこんなに懐かしく感じるのかな?


なんで子供って本当に小さい物で喜びを感じられるのかな??
It's easy as adults living a busy life to lose the wonder you have as a child..


I guess as a musician.. it's my job to be sensitive to the wonder, the beauty and the brokeness of this world and use music to bring it back to people.


これについてまた色々話したいけどこの前の秋葉原の事件でまた色々改めて考えさせて、
本当にこの世の中は私達みんなが作る物だなって思います。

今日も秋葉原の事について誰かが言ってたんだけど。
「この世の中で全て起きる物は私達に繋がってる。。  その日秋葉原にいなくてラッキーだって思ったり、お巡りさんや、政府の責任にして we can just keep pushing it aside and blaming others..
でも、I think it's a huge wake up call..
彼の捕まった時の顔を見ると本当に悲しそうだった。。

誰かに自分の苦しみを気づいて欲しかった。

彼のやった事は残酷で本当に悪い事だけど。。  

寂しい人が増えていく限りこう言う事件はどんどん増えて行く。



この事件が起きた時は凄く自分の心を観察したな。。


私も13歳の時に凄く苦しんだ時もあって、 どうしてもみんなに気づいて欲しくて自殺の事を毎日考えてた。 他の人を殺すまで思わなかったけど、かなり寂しくて、自分に自信が無くて、友達もほとんど作れなくて、家族とも仲が悪かったし、大好きなおじいちゃんがガンになって死んじゃたんだ。
自分が死んだら私を虐めてる同級生に傷つけられる、親にも傷つけられる、おじいちゃんと一緒になれる。。  

かなり自己中だったな。。 暗闇しか見れなくて。 自分がかわいそうしか見れなかった。

I wanted to run from my life, I thought happiness was somewhere else... like in America.にひひ
ニュージーランドから逃げたくて、日本とかアメリカを凄く憧れてたな。。

I think the two things people need most in life is love and hope.
人間は精神的に一番必要なものって 愛と 希望だと思う。

愛されてないと人も愛せない、 だけど、 愛されたかったら最初の一歩は人を愛す事。。
なんか人間関係って難しいね。。。叫び

結局私の暗闇から救ってくれたのは神様の愛と希望だった。


人の心はぼろぼろだからどんなにいい人でも間違えたり、人に傷つけたりするからね。

私の心の穴は大きすぎて人の愛で埋めようとするとその人を吸い込んじゃうかもしれないけど、 Perfect love を持ってる神様がその穴を埋めてくれたから人にそれを求めなくなったかな。

聖書から大好きな未言葉があるんだけどここに書くね。
マタイ10:39
イエスはこう言った、 「自分の命を一生懸命守ろうとする者は、 それを失いますが、 私のために命を投げ出す者は、 本当の意味でそれを自分のものとします。」

ちょっと話ずれちゃったね。。

とにかく、 この話を聞いてから頭の中でぐるぐる回ってるんだけど。
ちょっと彼の苦しんでた気持ちも分かってるからさ。。  あ、「自分は人の事本当に言えないな」って思いました。 

こう言う事件が怒る時に how should we respond?
How do we respond as people of Japan to the tragedy in Akihabara?
この男の人を憎んでももうこの人達の命は取り戻せない。

どうやって日本をもっと happy な国にしていけるかな?
絶対に遅すぎないし、 絶対に希望もあるし、 でも、 一人一人が責任とらないとね。
本当に日本人は素敵な心を持っていると思うよ。

まだまだ 他の国に比べると全然安全だし、人も本当に polite だし、いいハートを持ってるし、情熱を持ってるから私は日本に今いれる事を本当に感謝してます!!!ニコニコ

I learn so much from Japanese culture and people every day.
もちろん日本で変えたい事も沢山あるけど、基本日本は本当に素晴らしい国だと思うな。
後、ブログのコメントを読むと本当に色んな素敵な人と音楽のきっかけでこうやって会話が出来るってありがたい。  いい人が沢山いて色々考えさせるし、感動します。


ちょっと眠いからまた今度この話を続けるね!!

あ、 この写真おばあちゃんと撮った写真。。

こんな serious な内容だったのに。。。

自分で突っ込むけど。。  あの手は何?? キモイ!!

キモイ手