どうしてお茶したこともない人のことをこんなに夢中になって応援できるんだろうってふと思うことがあります。

(自分のことだけじゃなくて、スポーツを愛するみんなね)

理由はきっと人それぞれあって…

 

私の場合は野球ですけど、一つのプレーにものすごく心揺さぶられる瞬間ってありますよね。

スーパーキャッチだったり、ファインプレーだったり、前の打席で悔しい想いした次の打席のヒットやHR(そしてそれがサヨナラになることも…)だったり。ファウルボールそんなに追いかける?!って執念だったり、ピンチの場面でピッチャーに声をかけにいったり、大きな声でチームを鼓舞したり、そしてそんなピッチャーがタイムリー打ったり。

私はそんな心震える瞬間のために、球場に足を運んだり中継を見ているんだなって思っています。

そしてときにそんな瞬間は、勝ち負けより自分の心の栄養になることがある。

 

昨日負けちゃったんですけど、これは逆転あるでしょ?!って思わせてくれた試合でした。

(「安心して観ている」発言の次はそれかい。笑)

代打門脇選手の粘った末の内野安打。(絶対書くと思った方ー!正解です笑)

震えました。悔しい想いたくさんしてきた(と思う)中でのヒットだったので。

そして点にもちゃんとつながった(先輩たちありがとう!)。

二打席目の初球から積極的にいった右方向へのバッティングも、「最低限」というやつなんでしょうがよかった!

 

そして、自覚はありますがすんごいおばかなことを書きますよ。

あの日に「応援しています」と何度も何度も(いや、たぶん二回くらい、覚えてません緊張してたので笑)お伝えしたこと。

通じたー!!!!!

※アイドル推しをしていたのでこれくらい脳内お花畑に鍛えられました。笑

 

フォスターで(馴れ馴れしく呼んでみる)初回に4点とられちゃったのはびっくりというか悔しいというかありゃりゃりゃというかそんな感じですけど、

そういうこともある!!!

戸郷投手はもういっかい甲子園でノーノ―やってきてくれていいですよ!!笑

 

欲をいえば坂本勇人選手にはやく復調してほしいかな。

今週末母親と観戦なんですが、うちのマミーは坂本選手くらいしか知らないんですよね。涙

もちろん他の選手の魅力も伝えますが、できれば知ってる選手見せてあげたいなあと。はい、完全に私欲です。