お久しぶりです。


ダウン症の次男くんのパパです。


私が体調をくずしたり、多忙につき更新がなかなか出来ずごめんな、次男くん。


さて、そんなダウン症の次男くんてすが、体も大きくなり、抱っこが大変になってきました。(汗)


甘え上手にもなって、抱っこの時の手と足の締め付け具合がハンパなく、めちゃくちゃ可愛いです♪


歩きの方は距離も増え、ちゃんとしたお散歩まで、もう少しというところでしょうか。



歩きはまだまだヨロヨロする事もあって、ある程度歩くと座ってしまう、または、抱っこをせがみます。


自由が好きな?次男くん。手を繋ごうとすると、手を振り払って歩き始めます。本当に自由な子だなぁ。


外に出るのが大好きなので、歩行練習を兼ねて積極的にお散歩に行きます。


頑張って歩く練習をしようね。





春になると、生き物の動きが活発になります。


我が家では『生き物研究部』が動き始めました。(パパが勝手に言っているだけてすが)


川に行ってはガサガサをし、山に行っては虫を捕り、飼っているメダカの産卵を見たり。


特にこの時期と言えば…。


そうっ、カタツムリ♪


去年もカタツムリを飼いましたが、ウスカワマイマイしか見つけられず、今年は何としても幼き頃によく見たミスジマイマイをゲットしたいと探しに行きます。


森林に行っては枯葉をガサガサ、河原に行っては石をどかし、葉っぱの裏も見ますが全くいる気配はありません。(ウスカワマイマイはちらほら)


カタツムリの住む場所が減り、カタツムリも減りつつあるようです。探す時間帯等も大きく影響するみたいてすね。


そんななか、雨の日に徒歩通勤していると…。



ん?


んん??

カタツムリを発見っ!!

あんなに探し回って見つけらなかった大きいサイズのカタツムリっ!!

これって運命なの???(運悪く見つかってしまったカタツムリくんてした…)

ちゃんと許可を得て、連れて帰らせて頂きました♪カタツムリ片手に帰宅(笑)

こんなに簡単に見つけられるとは…。まぁ、そんなものてすよね。