みなさん、こんばんわ。

ダウン症の次男くんのパパです。

入院生活もはや4日が終わろうとしています。
4人部屋で2人だったのてすが、今日、2人来まして、満員の状態です。

やっぱり、周りに迷惑かけられないという思いが強く、落ち着かない感じですね。

はじめは1週間くらいと聞いておりましたが、ここ最近の流れでは、10日くらいだと言う事に。

体は本当に普段の状態に近く、早く退院したいのですがそう簡単にはいかなそうですね。病院にも責任ってものがありますもんね。

リハビリも本格的に始まり、改めて思った事。

ドクター、看護師さん、リハビリ担当の方、病院に携わる皆様。本当に頭が下がります。夜間もあったり、緊急手術もあったり、睡眠時間が本当に少ないと思われます。どの様な患者さんでも、同じ笑顔で対応。不安になる様な症状も見せず、親切、丁寧に尽きます。

こうしていざ入院してみると、ありがたみを感じてばかりです。なんであんなに笑顔でいられるのでしょう。本当に天使ですね。

病院に携わる皆様、どうかお体にお気をつけてこれからも、私達を助けて下さい。

次男くんの療育も引き続きよろしくお願いします。



さて、ダウン症の次男くんです。

こちらもまた、以前の写真になります。

じぃちゃん、ばぁちゃん に買ってもらった車です!!(正式名称がわかりませんが)


かなり喜んでくれているみたいですね。

しかし、こいではドンドン進んでいき、ずっと遠くまで行き続けてしまいます。ゴールも無ければ、おり方もわからなく、猪突猛進です。

しかも、体の位置がどんどんずれて最終的には前に倒れそうにもなります。

ドライビングテクニックをみがいて、動画に出来るといいなぁ。

そうこう言っているうちに、3月21日のダウン症の日も近くなってきました。りゃおくんが前に紹介してくれた、ダウンちゃんTシャツは、また買える日が来るのかな?買えたら買いたいなぁ。