ダウン症の次男くん。


最近は、図鑑を見る事にはまっています。



こんな感じです。真剣な眼差しで図鑑に集中しております。

どうですか?勉強家でしょ?



・・・っと言いたいのですが、どうやら、ページをめくるのが好きみたい。ちょっとした、お遊び感覚といったところでしょうか。

長男くんが図鑑を見ていると、急接近して、手を出します。

新聞を見ていても同様です。

人がやっている事を真似したい、何でもおもちゃ感覚で遊びたい、そんなところでしょうか。

実際に、図鑑や本が好きな子に育ってくれるといいなぁ。将来は読書家ですねっ。

本当の姿はこちら。


ん~、まぁ見ていると言えば見ているし、ページをめくっていると言えばめくっているだけだし・・・。いえ、ちゃんと見ています!!(笑)


長男くんとデンデンのコーナー。

先日、カルシウムの話をしましたが、卵の殻でも良いという事を知り、卵かけご飯の時の卵の殻を入れてみました。


こんな感じです。

新鮮な卵はどう?

とは言っても殻ですけどね。

本当にこれでいいのかなぁと思っていたら、その夜、しっかり卵の殻の上にいました。


卵の殻は、器にも代用できるし、隠れ家にもなるし、一石二鳥です。

しっかり、カルシウムが取れているかは、わかりませんが。

またまた、レベルアップした、虫かごでした。