ダウン症の次男くん、2回目のダウン症の日を迎えました。


とは、言いましても特に何をしたわけでもありませんが。


来年は何かに参加出来る様に頑張りたいと思います。


さて、最近の悩みですが・・・


やっぱり夜起きてしまう事。大きな声でうなってみたり、のたうち回ってみたり、これって年齢と共になおっていくものなのでしょうかねぇ。



そして、ダウン症の次男くん。ボール遊びが好きです。


でも、思ったようにいかないと、だんだんイライラしてきます。


その様子はこんな感じ。


①ボールを転がす。

②いつもの様にそれを追いかける。

③ボールに追い付くが、その後上手くいかず、ふてくされて床に寝込む。

④パパの反応を確認し、来てくれそうもないので、自分からパパの方に来ようとする。

⑤でも、ボールが再び気になり振り向く。

⑥上手くいかなかった事を思いだし、床にあたる。


な、感じです。



すぐにイライラする次男くんでもありますが、また、それが可愛い。かまってちゃんの次男くんでもあります。

ダウンちゃんの特徴でもあるのでしょうか。
この先、どう育っていくのかとても楽しみです。


恐竜大好き長男くんのコーナー。

何かのパックが、恐竜の顔に見えたらしく、こんな物を作りました。


これは恐可愛い(笑)。海の中の最強恐竜のモササウルスらしいです。気になる方は検索検索♪

黒い丸が、目らしい。それにしても恐い(笑)((( ;゚Д゚)))

でも、これのぬいぐるみがユーフォーキャッチャーにあったら、絶対に取りたいです!!