おもちゃより~普通に~マットがぁ~好き~♪

 

はいっ、どこかで聞いたフレーズですが・・・


うちのダウン症の次男くん、テレビに続いてハマっているものがあります。


それは、ジョイントマット!!


ハイハイで動き回ると、いつもの場所、例の物に手をかけます。



もう慣れたもので、その場所まで行くと、ノールックで指をマットにぶっさします(笑)


結果はおわかりの様に、バリッとジョイントマットをひっぺがします。

それを持っては置いて、振り回したり、眺めたり。大のお気に入りです。

他のおもちゃはすぐに、投げて終了。それに対し、ジョイントマットは長いこと遊びます。

これって、赤ちゃんあるある?

ボールの次に今、はまっている最中の物でした。

今度、ジョイントマットのはじっこ部分の詰め合わせでもプレゼントしましょうか?(笑)


5歳の長男くんのイラストコーナー。

お絵かき大好き長男くん。こんな絵も描いていました。


これ、わかりますか?当たったらすごいです。

そう、これは、ナマコが内蔵を吐き出しているシーンだそうです。ざんねんないきもの図鑑に載っているやつですね。

クリスマス。サンタさんに、何をお願いする?と聞いた時に、『ナマコ』と言われたときはどうしようかと思いましたが。

そんな感じで無事に?成長している長男くんでした。