前回のブログにも書きましたが、


うちのダウン症の次男君。夜すぐに起きてしまいます。


症状から言いますと、


① うーうー、うなる感じがある

② 目はとじているが、大きな声を出す事がある

③ 完全に起きてしまう


な感じでパパはなかなか睡眠時間がとれません・・・。睡眠時間が2時間無い時もあります。

1番きついのは、眠くて眠くて寝室に行き、寝始めると、うーうーとうなり声が。そのうち、大きな声で叫びます。はい、オワタ/(^o^)\。


そうなった場合、すぐに寝てくれる場合もありますが、寝かしつけようとしても、なかなか寝てくれません。


そこから、1・2時間は寝てくれません。

昼間、寝かしすぎかと言うと、適正睡眠時間より多く寝てそうにもないし・・・。


早速、ダウン症・睡眠 で検索すると、こんな内容が出てきました。


ダウン症の子どもの約50%に睡眠の問題があるみたい。眠りが浅い、呼吸が止まる等が症状としてあり、睡眠の質が低下するそうです。


そうなんだ・・・、通りで・・・。


本当にそうかはわかりませんが、なんとなく、納得がいくと言うか、仕方ないんだと自己暗示。


一応、病院の先生に相談してみるか。


仕事にもさしつかえる睡眠不足でもあるのですが、ニコッとされると、全て忘れてしまいます。眠気もふっとんでしまいます。


深夜2時くらいの写真です。



んっ、少し眠たそう?


そうでもないか・・・。


パパのももの上へのあご乗せ攻撃です。

今日は起きずに寝続けてくれるかな?朝まで寝てていいんだよ。