パラリンピックも終わってしまいました。

24時間テレビ同様、ダウン症の次男君が家族の一員になり、一味違った見方で見ていました。

パラリンピアンの皆様は、どうしてこんなにも頑張れるのだろう、何の為にやっているのだろう、もし自分が同じ境遇に置かれたら同じように目標を作って頑張れるだろうか。考えさせらされました。1つだけ言えること。パラリンピアンの皆様全員にメダルをかけてあげたい。感動をありがとうございました。

私の次男君は、どう育つのだろうか。ただ、ダウン症として生まれた来ただけでは終わらせたくない。人を感動させられる子になってほしい。人を幸せに出来る子になってほしい。そして、何より生まれた来て良かったと思ってほしい。


最近は少しずつ、腹ばいが出来るようになってきました。つかまり立ちは、自分からは出来ないけど、寄りかかった状態て立たせると、しばらくは立っていられる様にもなりました。知り合いの赤ちゃんは、既につかまり立ちをしっかり出来るらしく、羨ましいなぁって僻みそうにもなります。でもね、世界一可愛いです、次男くんは。あっ、長男くんと同率ですね。