毎週の様に写真を整理している私です。年間1000~2000枚くらいはハードディスクに保存をしてますから。(皆さんもそんなもん??)


ダウン症の次男君のハーフバースディの時に撮ったお家写真です。


長男君の時にネットで買った羽織袴(ロンパース)で撮影しました。


背景は、手頃なものをネットで購入した為、生地がなかなか難しく、シワシワがとれません。

しかし、体がふにゃふにゃなので、スタジオに行きにくい事もある為、仕方なく。


前に可愛いバージョンの写真は記事にしましたが、今回は、キメ顔狙いでした。


だけど、お家でもやっぱり難しく、唯一見れそうな写真はこれくらいでしょうか。



もう少しいけるかなって思いましたが、やはり座ってられないので、授乳クッションでなんとか体を支えるはめに・・・。授乳クッションもむき出しで全く芸がありません。まぁ、時間もそれほど掛けられませんから。残念ですけど。

扇子を無理やり持たされてパチリ。これも、思い出です。長男君がやってきた事と同じ事を絶対にさせたい、そんな思いで写真におさめました。


写真の中にはこんな写真も。なんなんすか?このポーズは!!

なんか、「おいらん」みたいですね。(男の子ですが・・・)

ちょいと、お前さん。風な写真です(笑)


今だったら、少しの間は座ってられるので、また撮りたいです。一歳の誕生日にはもう一度リベンジしたい。

ちなみに、ダウンちゃんの子をお持ちの皆様。記念写真はどのように撮られていますでしょうか?アドバイスを下さい。写真の記事なんかも教えて頂けますと嬉しいです。

ムチムチ脚の次男君でした。