ダウン症の次男君。産まれてから、7ヶ月が経ちました。本当にあっという間です。風邪はひいたものの、他はなんとか大丈夫みたい。

最近は少しずつ、腹ばいっぽい動きをするのですが、前には進めず、後退しております(笑)



歩行器も買ってもらい、歩く練習も進めます。けど、やっぱり、ダウンちゃん特有の柔らかい体。ふにゃふにゃ感は否めません。早くちゃんと座っていられる様になりたいね。

うちの次男君、最近は左右にゆらゆらとダンスをします。長男君の時からお世話になっている、おもちゃのビーボ君。ビーボ君に合わせてゆらゆらダンス♪めっちゃ、可愛いですよ。


先々、心配もたくさんありますが、やっぱり、この子は天使でした。幸せをたくさんくれます。

どんな子に育つかはわかりませんが、元気にスクスクと成長して欲しいです。

皆さんのところのダウンちゃんは、1/2歳くらいの時にはどんな感じですか?