【鑑賞記録】風鳴村 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です



 


観た映画について簡単に記録する試みです。

いつ誰とどこで見たとかはあまり書きません。

評価も考察もおすすめもしません。

何を言っているかよくわからないと思いますが、

ネタバレが心配な方は見ないでください。

わりと物騒な作品が好きなので、それ系が苦手な方もスルーしてくださいね 驚き驚き驚き



変な日常ブログと区別出来るように、タイトルに

【鑑賞記録】とつけて投稿していますにっこり


記録ブログは予約投稿ですスマホ






『風鳴村』


     “




出典: タワーレコードオンライン ホームページ

                                                                        





観光バスツアーの訳あり参加者たちに鎌男が襲い掛かる、ほんのりスラッシャー感のある話です手






警察に追われているジェニファー手


彼女は風車めぐりの観光バスツアーに紛れ込むのですが、途中でバスが故障して動かなくなってしまいます驚き


ドライバーが、近くに村はないしロードサービスもここまで来ないよ、とお手上げ状態で、参加者たちはイライラ真顔




ジェニファー以外の参加者は6人です手


医者のルーク

日本人のタカシ

元モデルのルビー

イギリス海兵のジャック

ダグラスとカートの親子



ジェニファーが、さっき風車があったから見てくるとバスを降りて森に入っていき、ジャックがそれに続きますランニングランニングダッシュ


2人が風車の近くに着くと、背後から男性がジャックの足を鎌でスパーン!!

トゲトゲ靴で顔をめちゃくちゃに!!



ジェニファーは慌ててバスに駆け込み今起きたことをみんなに伝えますが、信じてもらえません驚き




鎌を持った男にジャックが殺された!

幻覚でも見たんだろ!

幻覚なんかじゃない見たの!

私医者なんだけどこの子強い薬飲んでる!

勝手なこと言わないで!




あっ鎌男いた!驚き驚き驚き






バスから逃げ出した参加者たちは森の中を歩いて小屋に辿り着きますが、カートが怪我をしてタカシが姿を消してしまいます真顔


タカシを探しに行く行かないでまた揉める大人たち真顔






このあたりには「人の骨を砕いて小麦粉に混ぜていた粉挽き業者を村人が風車小屋ごと焼いた、悪魔が彼に地獄の門番の役割を与えた」

という都市伝説があるそうです手





なるほど真顔





ジェニファーとクーパーが外で話していると、鎌男が現れてクーパーが惨殺されますナイフ


そこにタカシが駆けつけ2人は小屋のみんなに今起きたことを伝えますが、誰も信じてくれず、ジェニファーはクーパー殺害を疑われて拘束されてしまいます驚き


タカシが「ここは地獄の入口で、みんな罪人で地獄の門番に殺される、僕も出くわしたけど悔恨の念を示したから赦された」と言い出し、先祖を呼び出す護摩祈祷を開始物申す炎





急展開驚き



 


実はジェニファーには、虐待から弟を守るため父親を殺害した過去があったのですにっこり


他の参加者たちも、人を殺めた罪人でしたにっこり



ジェニファーは、唯一巻き込まれたカートと力を合わせて、鎌男の分身である風車小屋を焼き払います炎










その数日後


ツアーに飛び入り参加しようとする男性を迎えるドライバー手



新たな罪人たちを乗せて、バスは出発しますバスダッシュ