【鑑賞記録】事故物件 呪縛の連鎖 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です



 


観た映画について簡単に記録する試みです。

いつ誰とどこで見たとかはあまり書きません。

評価も考察もおすすめもしません。

何を言っているかよくわからないと思いますが、

ネタバレが心配な方は見ないでください。

わりと物騒な作品が好きなので、それ系が苦手な方もスルーしてくださいね 驚き驚き驚き



変な日常ブログと区別出来るように、タイトルに

【鑑賞記録】とつけて投稿していますにっこり


記録ブログは予約投稿です鉛筆





『事故物件 呪縛の連鎖』


     “



出典: タワーレコードオンライン ホームページ

                                                                        




曰く付きだけどめげずに購入した田舎の家を修理していたら生前魔女と言われた霊と同居するハメになる話です手





離れて暮らす父サイモンは、12歳の息子フィンと一緒に田舎の一軒家にやって来ます手


母には内緒で安く購入した家を一緒に修理して、高く転売するつもりですにっこり


「ここでバラバラ殺人が起きたの?ニコニコ」「残念だけど事故物件じゃないぞ〜にっこり」と楽しそうな親子気づき



電気工事に来てくれたご近所さんルイスから、この家の前の住人リディアは魔女と呼ばれていて自分の家族を殺害した噂があって窓の外を見る格好で3週間前に亡くなっていたのにみんな気付かなかった、と教えてもらいますが、そんなの怖くないと気にしない様子のフィンニコニコ



しかし初日から彼は鏡に映る女性をみたり、朝起きたら外にいるはずのサイモンの声が近くで聞こえて会話をしたりして、その後も勝手に暖房がついたり電気が消えたり異変が起こり、ついに椅子に座ったリディア本人を見てしまいます驚き


見た感じは、普通の生身の御婦人です真顔



幽霊に「あの、視えてますよ驚き」って話しかけるサイモンと、スマホのカメラ越しに写らないリディアを確認してめちゃくちゃ近くで観察するフィン手


名前を呼ぶとリディアは急に目を開いて立ち上がり追いかけてきたので、びっくりした2人はとりあえず予定通りご飯を食べに車ダッシュ



ルイスは、今でもリディアはあの家に棲んでいて家を修理すればするほど活動的になり明かりをつけると障りがあるから、もう住むのも修理するのも辞めたほうがいいと言いますが、実は転売目的ではなく家族で住む家にしたかったサイモンは突っぱねてしまいます



ここから家を出ていって欲しくないリディアによる怒涛のサプライズラッシュです手


無口だけどハッキリ姿が見え過ぎて、リディアがあんまり不気味じゃない真顔







ある日夢遊病状態のルイスが見たのは、リディアが亡くなっていた時と同じ格好で椅子に座るサイモンの姿でした。




サイモンが望んでいた、田舎の風変わりな一軒家での家族3人の生活がはじまります。