父と映画館へ。 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です




母に「床掃除したいから2、3時間家から出ているように」と言われていたので父と出掛けてきました手

私も残って手伝いますと言ったら「邪魔になるから要らんそんなことより一緒に行って父が酔って外で変なことしないように見張っといて」と返されたのです真顔

父、毎回そこまで酔っちゃうわけじゃないのですがね、お酒飲んでない日もあるのですがね、言わずにはおられないのでしょうね母驚き



というわけでふたりで最寄りの映画館(徒歩40分)へ行って来ましたランニングダッシュ



同じ日に公開された『バイオレント・ナイト』も気になったのですが私が好きなスプラッター系ではなさそうなのと父はわりと平和を愛する人間なのでバイオレントとかちょっと…となり、ダーウィンが来た!の劇場版を観ましたにっこり

けちんぼなので、大概この手の映画はテレビ放送されるまで待つのですが、フライヤーのリスとトウキョウトガリネズミっぽい子がかわいすぎるのと父はこの番組が好きなのでお互い納得して決めました手



(何も考えずに家を出て上映中の作品も時間も確認せずに現地に着いてから相談したため)上映時間まで1時間以上あり、とりあえずチケットを一般とシニア1枚ずつ買って、私がそのまま預かっていたのですが…

これが良くなかった驚き驚き驚き



父はじっと待つことが出来ないのとあわよくば飲めるところがないかと、私も母に頼まれた物(26㎝の足で履けるふわふわの暖かい靴下)を探しに店舗エリアに出て別行動になりました。



そして上映開始15分前大あくび



集合時間を過ぎても父が戻って来ず連絡もないし電話にも出ない…
けどこれは父にしては良くあることなのでもう少し待つ…
上映時間迫ってきたけどまだ来ない…


上映開始5分前に「おトイレ行きたいからビール買っといて~にっこり」と現れましたダッシュ




ええー驚き驚き驚き

売店行列だけども!?驚き

もうどっかで飲んで来たよね!!?驚き

最初の数分は宣伝とはいえ映像はじまってから入るの落ち着かないから嫌なんだけど驚き



と混乱しつつビール購入を引き受けて「用足し終わったら先に入ってて買ったら行くから」と父にチケットを一枚渡して売店の列に並びました真顔

並んでいたら父からラインが真顔



チケット◯◯(私のあだ名)のだったみたいよ

それはすまない…
入れた?

うん
俺は入れた

ほっ(´・ω・`)


この時点で私は父が無事に入れたかの心配しかしていなかったのですが、

よく考えたら、
父はシニアだけど一般のチケットを持っているから問題なく入れるわけで、

これ下矢印(写真は帰ってから撮りました)しか持っていない私がピンチなのでは…
と気付いた時には入場の列の中でした驚き


鬼滅の刃を観る人だと思うのですがロビーが人だらけキッズだらけですごく混んでいて、こんな中で差額精算して貰えるのか?入れるのか?と不安になりつつもぎりの方に事情を話したら「大丈夫ですよ、どうぞ~にっこり」とすぐに通してくれました。


こちらの上映開始時間が過ぎていることと大量の鬼滅ファンたちを捌かなくてはならないから私に構ってる場合じゃないことを利用した感じで申し訳なかったですが、入れて良かったですネガティブガーン



中に入ったら父が向こうから歩いてきたのでシニアチケットしか持っていない私を心配して迎えに来てくれたのかと思ったら、待ち切れなくてビールを迎えに来ただけでした真顔真顔真顔



色々と頭が悪すぎて落ち込みましたネガティブ
が、大画面で観るトウキョウトガリネズミは最高にかわいかったですよだれ ラブラブ

河相さんとは絶対に観ない作品です昇天














評判良いし気になるけど置鮎さん以外の三井寿を受け入れられる自信がなくて観ていない『THE FIRST SLAM DUNK』の、パネルも撮りました驚き

田岡茂一監督が好きですにっこり