ユニーク枠親戚。 | 37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

37歳独身、実家暮らしの恥ずかしい日記です。

なんだか状況が変わったので、ここの文章考え中です



3話連続シリーズの初回はくだらない話から書きます大あくび

本日はちょっとアレな話です手




河相さん、年末年始に親族で集まったらしいのです真顔


集まるの3年振りだけど前はもっと大勢集まっていとこが何人くらいいてどこで会食して子どもの頃はこんな旅館に泊まったこともあって…と色々と話をしてくれたのはいいのですが、私はまた財力をちらつかされた気がしたので心のお耳ぱたんでした驚きガーン


前にも書いた気がしますがそんな河相さんがおかしい自分が普通だと言いたいわけではなくて、お互いの環境が随分違うなこんなふたりがうまくいくわけないじゃん真顔もやもやと思っているだけです驚き



それに関しては気にしてもどうにもならないしワンチャン嘘や見栄である可能性もあるのでこんなお顔にっこりで聞いていましたが、


本家と分家のくだりで「へー私の大好きな横溝正史みたいだね驚き」と言ったら「それなんだっけ……なんか聞いたことあるな…あ!江戸川乱歩じゃない方ねニコニコ!!」と言われた時には、



じゃない方だと驚き!?
知らないならまだしもなんちゅう覚え方してくれてるんだ今私好きって言っただろう……凝視



と思いました真顔

ちなみに乱歩作品はひとつも知らないそうです大あくび




そんな河相さんが親戚の話を色々としてくれたのですが、国際結婚している人とか海外に住んでいて何ヶ国語話せる人とかさすがの私も知っているタレントさんの元マネージャーしてた人とか資産家に嫁いで都内の一等地に住んでいる人とか…なんというか、ユニーク枠の親戚に「わーそれはすごい真顔」と反応しつつ感じでまた引いてしまいました凝視


しつこい様ですがそれが悪いと言いたいわけではなく、自分の親戚身内と比べて随分違うなこんなんじゃどうせうまく(略)と言うことです真顔



今の時代は国際的なのが当たり前みたいだし他人との交流が盛んならタレントさんと関わることもあるだろうからユニーク親戚でもなんでもないのかもしれませんが、日本語も使えない関わる人間が少なすぎる自分からしたら皆さん別世界の住人なのです大あくび


「うち親戚多いから中にはそんな人もおる驚き」と河相さんは言っていましたが、そもそもわが一族の私の世代は適齢期とうに過ぎて未婚、結婚しているけど子ども嫌い過ぎて絶対に欲しくない、心身の健康上の問題があり仕事に就けず結婚なんて考えられないよと言う人で構成されているので親族は増えずに減る一方だし、限られた親族同士も軽く絶縁状態になっていたりするので…


私以外の未婚とか子ども嫌いとか病気が悪いわけでは全く無いですが、やはり親族沢山いてお互い仲良く行き来がある河相さんとは釣り合わないよねぇと思うのです真顔







もう少し軽ーく書くつもりだったのですが、結局ねちねちと語ってしまってすみません驚き


こればっかりはどちらが普通と言う話ではないのですが、河相さんとは楽しく過ごせているだけに色々と不安になったり何とも言えない気持ちになります驚き


本人にワーワー言うわけにいかないし愚痴る相手もいないので、こちらでねちねちさせていただきましたすみません予防






ちなみに私のユニーク枠親戚はこんな感じにっこり


ずっと夢追い人の無職の叔父花
その叔父の義理の妹で、若いときに家を出てから男性に費用を出してもらいながら全国を放浪しているご婦人車
生前に反社の方と友達だった大叔父ナイフ
アル中の伯父生ビール
駆け落ち勘当の末、兄弟と警察沙汰になった大伯父炎



何が悪いわけではないのですが、あまりハッピーな感じはしません大あくび