2024ライブ ⑥札幌食べ歩き | ミナミナ。のブログ

ミナミナ。のブログ

大好きなトシちゃんを熱く語る。
毎日の生活での楽しいひと時を。

9/8 東京2days💃から3日空きで、
札幌💃行くために、始発電車に乗って、掛川駅へ〜
FDA便 利用者は、無料送迎バス乗れるから…
その予定が1 週間前 バス発車時間に間に合わないと😮‍💨 シャトルタクシー1,500円 予約したわ。

富士山静岡空港には、在来線つながっていなくて、
前 静岡知事が 🚅駅お願いしたな…
タクシーも発車時刻あるから、
7時〜 30分以上かかるから、チェックインからあまり時間ないなと…心配したが。

小ぶりの地方空港だから、自動チェックイン 発券して、カウンターで荷物お願いしてから、
2階の保安検査 搭乗口は、すぐだった。

フジドリームエアライン✈️
ダンナと新婚旅行以来の30数年ぶり、
✈️しかもお一人様…😅


8:15 出発
モーニングサービス
飲み物は、静岡茶 Coffee りんごジュースで選ぶ。

ベア彦 パンが風船みたいに、
遊びたがって仕方なかったわ。


新千歳空港じゃなくて〜
札幌市内? 丘珠空港 無事到着した。
タラップ降りたら、空港施設まで歩くんだよ。

黄色の島根っこ号
帰宅してから、9月に就航したばかりと知ったわ。


荷物受け取りして、バス乗車券を買って、
札幌駅まで 700円… 30分かかったかな?


🏨駅から徒歩7分とか、荷物預けて〜
すぐのカナモトホール💃へ。


ムダにまわって、時計台


テレビ塔
1,000円払って、登ってきたよ。
私…高所恐怖症なんだが、リフトやロープウェイ 
吊橋は、😭 ムリだが、大丈夫だった。
東京タワー スカイツリーも登ってない!


大通り公園 オータムフェスタ
いろんな北海道の物が集まっていて、
日曜日だから人もたくさんいて〜

案内所で、パンフレットもらってたが、
見た目や 並びで決めてました。

🐙ザンギ …600円
メロンスムージースペシャル…800円


エリア事に、特色が違っていて、
各市町村にもあったわ。
海老味噌ラーメン…800円


14時〜 前の北海道旅行では、
寄れなかった…セコマ コンビニね、
時計台の近くで、お茶とか買って🏨へ。

ロビーで マイ枕 選べるから、
部屋入って、シャワーして…
ライブセットも持って、徒歩数分の会場へ〜
開場するところで、8列目右のお席へ😄
見知った方々にも会えて、ちょっと安心したわ。
中 ホールの壁には、💃ポスターが何枚も…
グッズ売り場と、CD売り場だけなのが、
ちょっと寂しいね。

普通に見えた方々も、💃登場したら、
🥰😍😂😆😚😘はしゃいでましたね。

トシちゃん、仙台で抜けたさし齒が、
仮歯でまた抜けそう…東京戻ったら、本歯になるの?
仙台と札幌は、ライブハウスが長くて、
北海道民の方々には、歓喜の10年ぶりのホールとか…
トシちゃん、隣の会場でもやりたいし、Zeppに戻らないように…また来年騙して?1人連れてきてねって!

田原俊彦 損はさせません!
お値段以上 〇〇リか? ワクワクドキドキ😂
また来たいって、気持ちいっぱいなります。
同じセトリでも、毎回なんか違ってるよ。

泊まりしかないから〜MC長めで、
東京前に ぎっくり腰の塙さん、ラストギター🎸持って前出たから、大丈夫らしい。
お仲間も前夜?なって…大丈夫って🍶

📱拡散まつりは、🎵ジャングルジャングル💃
がんばって撮ったけどね~
バンドさん方には打ち合わせずみ?
ナオトさんが、毎回 何が来るか知らないから、
ダンスあるときは、私達と同じ直前知るみたい。

仙台 東京2days 札幌 が、
1番キツイとき、皆さん がんばってくれた🙆
トシちゃん、夕飯 何食べよう?
齒が抜けないように…(笑)
バンドさん ダンサーさん方は、
写真あげていたがな~打ち上げ🍻

客席まわりながら、2階(実は、3階)は、オレがうめた!
男性が多いな…毎回言ってるが、嬉しいくせに😁
前曲で座ってくれたから、〇〇ー◯は、座って見れたよ~ これは、神席の方々のおかげだね~🙏 
動画もいつもありがとうございます。

ライブ後 先に会場出てしまって、
集合写真に入っていませんが…
打ち上げメンバーを待って、
お散歩しながらお店へ〜

東京打ち上げで、私もお願いして、
入れてもらったから、16人2テーブルでした。
浜松土産を配りました。

🍻 サラダ、お刺身、🦀、煮物、
ローストビーフ、はらこ飯他 … シメはシャーベット。








カラオケ行くに、半分ついていって〜
👇すすきの 有名らしい、ニッカの看板?


トシちゃんしばり〜
2時間ほど、本人画像が、🎵フェミニストしかなく…
あのMV 石切り場?(笑)
またお散歩しながら、🏨 おやすみなさい。

6時前に目覚め、大浴場へ…フリー☕もらって、
身支度して…チェックアウトは、7:30だったかな?
札幌駅のロッカーに、スーツケース入れてと。

函館本線 小樽駅まで〜 普通 30分程度。


駅前出て、すぐの三角市場
入口から満席なり、並び待ちしていたりで、
1番奥の さんかく亭さんへ〜
待たずに入れたのでね。




何種類もある中から、
海鮮10種盛りの カラフル丼…2,500円
豪華なあさごはんでした😋


小樽運河 目指して
廃線後


小樽運河 


気温表示は、25℃だったが、
普通に暑い…😅

10時〜 サンタのヒゲ
山梨産の シャインマスカットパフェ…2,000円
飛びついちゃう ベア彦くん🤤


いろんなお店 LeTAOや ガラス工芸品やら、
ストリートを散策して…
スヌーピーの店も見たけど、買わなくて…

なるとやの鶏の半身揚げ 食べるといいと、
教わったが…駅のは、テイクアウトだけ。
他の店行くかと、札幌行きの電車乗ったが、
まんま 札幌戻ってしまったわ。

帰宅して調べたら、小樽運河近くの違うお店なら、
暖簾わけ? 店内食べれたがな…考えたらず😮‍💨

でも昼ごはん食べないと〜
駅横の大丸百貨店で、牛タンレディース定食、
初めての牛タン…1,400円。
来年は、仙台行くぞ✌️ って食べたよ。


駅構内 やたら サンドイッチの自販機あり?
有名? 私は、プリンと卵の燻製買ったよ。
ロッカーを探して、ウロウロ…
スーツケース持って、駅前の空港行きバス停へ。

15時〜 では早いんだけど、後のじゃ✈️間にあわず。
新千歳空港行きバス来ても、誰も乗らなくて、
皆さん 丘珠空港利用なんだよね~
静岡⇄丘珠空港便は、朝⇒晩⇒の1往復しかなくて。

FDA カウンター開いてなくて、
いったん 2階へ〜 プリン🍮食べて。
FDAカウンター 静岡行きの案内放送あったから、
1階降りて、チェックイン 荷物預けしてと…

空港前のセコマへ行って、夜ご飯🍙と、
お土産?カップラーメンを買ったわ。
丘珠空港のレストランで、🍦食べて✈️ながめた。


右のプロペラ機は、道内便。

静岡行きは、左の赤い✈️

ベア彦、どさん子 丘珠空港から配送だったから、
故郷の里帰りみたいな…ちょっとさびしそう。
また✈️九州 鹿児島行くから、他の仲間と会えるよ。


また歩いて、機内へ


オヤツタイム
静岡茶もらったわ。


往復とも 同じペアの客室乗務員さんでした。
FDA15周年に合わせて、制服が明日から替わりますと。なんか初利用が、そんな節目で、嬉しかったな。

無事に静岡空港着いて、🍙食べながら、無料バスまで待って… 掛川駅へ。
在来線 →浜松→最寄り駅 🚗と、
帰宅したのは、22時でした。
問題なく帰宅できたから、安心して、
ゆっくり休みました。

次💃参加は、ちょっとだけ空いての〜
月末の大阪 高槻市になります。
息子の地元みたいだけど、🚅石山寺観光して、
高槻市🏨 

息子の嫁母さんと一緒に(笑)
何十年ぶりの生💃 また8列目左側だから、
そんな前で見たことないって…
楽しみにしてくれています。