運 | ボスの一喝

ボスの一喝

競馬ファンに愛されるガチウマ倶楽部

その主宰者が 競馬ファンんに贈る熱いメッセ―ジ

競馬も人生も 勝者となれ!

運がいいとか、悪いとか そういう事って 確かにあると~♪ 


  さだ まさしが唄う




「今日はついてないよ、オケラだ。」と競馬オヤジが嘆く。





「今月は調子が悪い。スランプだ」 売れない営業マンがいい訳をする。







どうも人間と言うのは、自分の努力不足を横に置き、思うようにならないと運だかと、


調子が悪い、リズムが悪い・・そんなモノのせいにする。










不幸を招くのは、行いが悪いからであって、世の中が悪いのではない。





不幸な結婚生活を送るのは、相手が悪いのではなく、そんな相手を選んだ己の甘さ。





貧しい生活を送るのは政治が悪いのでなく、勤勉さが足りないか、生活設計が出来ていないから。





親兄弟に頼る事もできない状況の中、物を売って生きていかなければならない日々。



頼るのは自分の努力だけ。いつしかそんな考え方になっていた。





有頂天な生活が一転、寝る場所のない生活。そんな時もワクワクした。




「又ゼロから這い上がるアノ快感を味わえる!」







王貞治は言った。「ホームランを打てなかった夜は、


一生ホームランを打てないのではないか不安になる。その不安に打ち勝つために、


必死に素振りをする。」







この仕事も16年目。年月と共に不的中の重みを感じるようになる。





「このまま、ずっと当たらないのでは・・」 そんな不安が頭をかすめる事もある。



そんな時「休む事も大事だよ」と言ってくれる人も居る。




だが武田鉄也の母親が言う。


「休みたいとか・・・そげな事思うときは、死ね!」 




超一流ではない私は・・・必至に素振りをする。 人生は楽しい。