18年ぶりの再会 | 三重県津市ヘア ファミーユのブログ

三重県津市ヘア ファミーユのブログ

ヘア ファミーユはこんな感じのお店、こんな仕事してます、その日の出来事などを書きます!

すいません、この前のブログの続きの前に書きたかったにで失礼します。

6/25の休みに18年ぶりに会いに行きたくて行った!

そこは名古屋の名鉄堀田駅付近にある美容室。

三重県でお店をする前に友人から話を頂き、その友人のお母さんが営む美容室で数ヶ月ですがバイトをさせていただくことになりました。

ここでバイトさせていただくきっかけは、

働いていたお店で過労の為倒れてしまい入院してしまい、これを機に5年間働いていたお店を辞めることになりました。

当時緊急入院で、「一生透析になるかと思います。覚悟してください」と言われました。

突然言われましたので、実感出来ませんでしたが、その晩病室のベットの上で一晩中「もう一度仕事をさせてください!」と祈っていました。
この時生まれて初めて本気で祈ったと思います。


結果、奇跡的に回復し、健康的に今に至っております。

本当奇跡的だったんだろうなと思ったのは、いろいろな医師から「どうしたらこんな風になって、こんなに回復できるのか!」と言われました。

 そして、もう一度もらった命、絶対頑張るぞ!でもこれからどうしよう、と思っていた時に友人から話を頂きました。

本当感謝しております!

このお店のお客様は、私の母親世代くらいの方々が多く、私が経験した事のない仕事も多かったので大変勉強になり、短い期間でしたが本当大事な時間でした。

忘れられないのは、復帰初めての仕事がパーマのロットを渡すアシスタントでしたが、

復帰出来た嬉しさが込み上げてアシストしながらぼろぼろと泣いてしまった事です。

それを見て見ぬ振りをしてくださりました皆さまの優しさ本当に感謝しております!

そんなお店が今年8月に先生のお歳などもあり閉店すると聞いたので、伺わせていただきました。

女性お二人で営んでおりますが、18年前と変わらず、元気そうで、いろいろなお話を聞かせていただきました。

 今は44年間の感謝を伝えるようにお仕事をしているとのことです!

8月にもう一度私も感謝の気持ちを伝えに行きます。

私ごとですが、最後まで読んでいただきありがとうございます😊