ごきげんようMAIです。今日は嬉しい祝日照れ


今日は先週開催したカラー&アロマのワークショップのお話を香水


SolmaのTOMOKOさんと

(わかりやすいブルベさんイエベさん照れ)


前半はカラーについて

今更聞けないイエベブルベのお話や、見分け方までお話しながら...


参加されたお客様の中には、長年ご自身をイエベ秋だと思われていた方がいらっしゃいました。

ベースカラー診断でその方はブルーベースだったのですが、どうしてイエベ秋だと思われていたのか私なりに考察してみました口紅


一般的にイエベ秋を言葉で表すと、「深みのある」「リッチな」「こっくり」

マスタードやアースカラーをまとうと華やかになるシーズンの方です。


ぱっとみると明るさの度合いが低めで落ち着いた色が多いように見えるオータムさん。


しかし、パーソナルカラーというものは、どのシーズンでも˗ˏˋ とても幅が広い ˎˊ˗のです


明度・彩度・清濁など、パーソナルカラー診断には欠かすことのできない重要な要素がございますパック化粧品


「イエベ秋だからこっくりした色しか似合わない」

のではなく、イエベ秋でも明度や彩度が高いものが似合う方もいれば、低いもの、あるいは中程度のお色が引き立つ方も多くいらっしゃいます。


・明るさの度合いはどうなのか

・彩りの度合いはどうなのか

・くすんでいる色はどうなのか

・くすんでいない色はどうなのか

ありとあらゆる方向から診断をしていきます。バレエ



イエベ秋だと思われていた方は、俗にいうオータムで出てくる代表的な明度も彩度も低めのゾーンがお似合いになる方でした。

ただし黄みが強いものはやはりブルベさんでしたので顔が黄ぐすみしていらっしゃいました。


どのゾーンがしっくりくるのかはきちんと診断していくと謎が解けていくと思いますおすましペガサスブラシ


長くなりましたので、次回は私も参加したアロマワークショップについてゆめみる宝石


それではまた ごきげんよう