2023年 2月 8日(木)


今日はお事始めの日スター


こんばんは。

まだまだ気温の低い日が続いていますが、少しづつ光の輝きが春に近づいて風光る今日この頃。


今日は御事始めの日ですね。

皆様今日は何か新しいことを始められましたか?


私はもう一度茶道に心触れたいなと思い
アンテナを貼っていたら見事素敵なレッスン場所を見つけました。ヤッタネお茶お団子


そして今日から改めて日々のこと、そして自分の想いを発信して行こうと思いブログを綴っています。ラブレター


ふと気づけば起業してから早来年で10年。

なんと月日は速い・・・


20代は鬱、パニック障害と4年半もの間 どん底を経験し、絶望感でいっぱいだった29歳の終わり。

そんな頃カラーセラピーに出会い、衝撃を受け、
こんな私でもなりたい自分になれるのかな、なってみたいなと自分をブランディングし30歳からスタートしました。


その当時、メンタルもフィジカルもとても良い状態とは言えず、自分のフィルターも曇っている状態で世界を見ていましたから、それはどんなに美しい景色だったとしても、曇ったままの世界になってしまうんですよね。わたしは外見と内面がチグハグ、そんな感じでした。

人様からお褒めの言葉をいただいたとしても、素直に受け取れないんですよね。

「受け取る資格が自分にはないんです」

という気持ちがあって、言われれば言われるほどどんどん心が辛くなっていったことがありました。
自分が自分自身を受容できていないからでしょうね。

そんな自分をひとつづつ拾い上げて

どうしてそう感じたのか
いつからそう感じたのか
どうしたらこの思いを手放せるのか

徹底的に自分の中で生まれる感情と向き合って
自分のフィルターを綺麗にクレンジングし続けて
フィルターをクリアにしていく様子をSNSで発信していました。

そして、少しづつ受容していけるようになって私が自分の世界を彩ることができるようになりました
おねがい


関西に来てからは少し違ったことがしてみたいと、企業に勤めたりもして、また新しい価値観に出会うことができました。


そろそろ自分の中でずっとあたためていたものを形にして世に発信していきたいと思っています。
お時間許す方、どうぞわたくしにお付き合いくださいませ
ハートのプレゼント


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


さて、そんなスタートラインに立っているわたくしですが、今月はアロマと色のコラボワークショップを開催します。



 ”自分を引き立てる色と香りのワークショップ”


SOLMA主宰のTOMOKOさんとコラボワークショップです。

TOMOKOさんはアロマのこともそうですが、私が最近ハマっているアーユルヴェーダからみた食材の選び方などレッスンいただいています。
昨年はインドの秘境までたった1人で行って3週間過ごされたそう。貴重なお話を伺って感激しました。

食べるものは本当に大切照れ

わたしはここ数年、顔に謎のぷつぷつ、そして謎に赤ら顔になってしまったのですが、KaphaとPittaの要素が多いのでは、ということを教えてもらい、自分の状態にあった食材を選んで食事をいただくようになって、彼女のおかげでだいぶよくなってきました。
ホルモンバランスだから...と諦めないで香辛料を控えたり、小麦を控えたり、化学調味料をなるべくとらない胃腸に優しい食事をしています。




こんな盛りだくさんのワークショップです。
五感を刺激させ自分の色と香りを知るワークショップです。ワクワクラブラブ



お申し込みはこちら


-Aroma-クッキー

香りは言葉なしで自分を表現することができるもの。

ベストコンディションの自分でいることも出来ます。

香りは脳へ届き、貴女の体と心を調和させ、深呼吸できて心地良くあることを思い出させてくれる存在です。

貴女自身が紡ぐアロマフレグランスで過ごす2024年。

自分の体質に合わせて作るので貴女のベストを引き出すサポートしてくれますよ。



-Color-ピンクマカロン

色は人の記憶に残るもの。不思議と人は自分の感情とあた波長の色をいつだって選びます。

ベースカラー診断で自分の肌のお色がベストに輝くカラーを知り、色を味方につけていただけたら嬉しいです。コスメ・洋服選びが劇的に楽しくなることをお約束します。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【自分を引き立てる色と香りのワークショップ】

2024年2月18日(日)13:30~15:30

場所:神戸市東灘区六甲山の麓 サロンSOLMA

ワークショップ代:¥8,000-

ベースカラー診断・アロマフレグランスのボトル・精油込みのワークショップです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


【講師プロフィール】

-Tomoko- 

SOLMA -ソルマ-主宰 @feelsolma

アロマセラピー・アーユルヴェーダ・ホリスティックケアを伝え、大人女性の内側からの魅力を引き出す提案をしている。心と身体の繋がり、植物と私たちの繋がりを大切に伝えている

-Mai-

KatinaLight-カチナライト-主宰

2013年に色彩療法に出会い、カラーセラピスト・パーソナルカラーアナリストとして兵庫県を中心に述べ3000人以上に色彩療法・カラー診断を伝え、現在はブランディング事業に着手。