こんばんは カラーサロン カチナライト主宰のMAIです。


前回のブログ投稿はなんと2022年7月、

1年半ぶりに更新しますスターダッシュ

更新することなく闇に葬ろうかと思っていましたが(笑)、先日お客様と会食した際「更新がないのも人間らしくていいですよ」と優しい言葉をいただき、では更新してみようかと思い立ち綴っています。


この更新がなかった1年半の間、父に病が見つかり、関西と北海道をいったりきたりの毎日で、ほぼ仕事をお休みしておりました。


父は胃がんだったのですが見つかった時にはステージ4、全身に転移しているであろうとの状態 余命2ヶ月と言われてから3度のオペレーションをし、丸1年頑張り昨年秋に息を引き取りました。


幸いだったのは、がんは痛いと聞いていましたが、亡くなる直前まで痛みはなかったようでそこだけはよかったな...と思いました。


すぐに帰れる距離ではなく、1人で看病をしていた母のこと、同じく年老いた老犬もいて、はがゆい想いをしながらも、何度となく家族や友人、職場の方達にも励まされ、サポートいただきなんとか2023年を終えられた気がいたします。


そうそう 2024年は私の節目の年でもあり、カラーセラピーに出会って10年が経ちました。

出会った頃は絶望感でいっぱいだった私ですが、色彩療法を通して、色の力や温かさに触れ今の私が在ります。おねがい


2024年は いい感じに肩の力を抜いて、言葉は大切に、自分の心がうきうきできるような色をまとって過ごしたいと思います。 それではまた。ごきげんよう