今日のお話は 現代を生き抜く全女子のバイブル本であろうコチラ...
「メンタル強め美女白川さん」
1ヶ月以上前から予約していたマンガです
メンタル強め美女白川さん第二弾ですよ〜
白川さんマンガとの出会いは遡ること昨年。
以前勤めていたオフィスにいた女性から
「MAIさんに読んでいただきたい本があって...」と貸してくれた本がこの白川さんシリーズ1でした。
この本を読んでイナズマがドギャーンと落ちてきたんですあの衝撃たるやイオナズン。同時にベホマズンで完全に回復した感覚の本でした
どんな内容かと言うと「私は私、かわいく強く!」がモットーの可愛いメンタル強めの白川さんが、同性のヤキモチだったり嫌味やマウントに対して華麗にるるるるる〜っていう感じでいらないネガティブをはねのけたり、マウントをマウントとして扱わないでスルーしたり、しょげている仲間にメンタル強めになれる魔法をかけたりするのです
ああもうそう言う人大好き大好きです。元気になれちゃう。ポジティブになれちゃう。そう言う人がいてくれたら心強いですよね。
例えば会社でね 白川さんに対して よく思っていない同性が 「白川さんの声、遠くからでもすぐわかるわ〜笑」とかね、「あの言い方わざとらしいよね〜」とかね、そういうありふれた悪意ある言葉が世に蔓延っているわけですが(笑)、そう言う言葉ほどネガティブなエネルギーほど受け取ってしまいやすいのも私たちだけど、白川さんは
「そんなもので自分の中を
満たすなんてもったいない」
と言うアンサーを持っているんです。カコイイ...
自分にとって不必要なネガティブは全部はねのける、かわす、受け取らないよ〜っていうキュートで芯のある白川さんをたくさん堪能できるバイブル本なのです
白川さんの本の中には
例えば学生さんだったら、頼んでないのに男の子が色々やってくれることで周りの同性から嫌われてしまったり
(これって大人になっても 会社に入ってもあるよね...)
今日もカウンセリング中に 女の敵は女だ、という話が上がったのですが なるほどなぁと思いました。
私の考えを言うと、できれば 女性が多い職場が好きです。女性だけでいい。
何故なら男性がいると女性達の中で争いが起きるからと思っています
どの業界でもどこにいっても 何歳になっても 男性と話しただけで 同性にヒソヒソされるとかね。
聞こえていますよー。あ、聞こえるように言ってるんでしょうね?あ、そうですかー。ハイー。ちーんと言うようなことはあります。
だからそんな思いをした女子は原因となる男性と働くなんて絶対に嫌だと思うか、逆に女性が少ない男性が多い職場を求めるかどちらかになりますよねー。というあくまでも私の見解です。
そんな私も自分にかけてあげる最強の呪文をある日
生み出したのです
「仕方ない、綺麗だからな(真顔)」
これですよ
いいですか 全女子の皆様 テストに出ますよ
呪文魔法を扱うにはそれなりにレベルが必要です
外見のレベルではなく、自己肯定感や自分の存在意義というレベルです。
ヤキモチを焼かれてしまったり嫌味を言われてしまったりしたら 綺麗だから仕方ないという魔法を唱えるんです。
仕方ない、綺麗なんだから。うん。そう。それです。自分を落とさない。結構効いちゃう。
(全男子諸君、女子はこのように色々と繊細なのです。どうぞスルーしてください)
↓こんなタイトルも素敵でしょうーーー
そうですよ、美しさなんてその人その人で違うんですから。そもそも美しさって勝ち負けのツールじゃないわけです。貴女も綺麗。私も綺麗。これでいいしょやと思うわけです。
たくさんの思いにあふれる世の中を白川さんは魔法をかけていくのです
るるるるー
白川さんの第二弾の中では人の噂についてもピックアップされていて
噂を聞かされた白川さんが 同僚に向かって
「人のフィルターで物事を測ってもね...だから聞かなかったことにします」と華麗にお話しています。
人のフィルターより
自分の視力と心が大事と言うこと
噂を言ってきた人のフィルターでみてもそれは曇っているだけですものそしてブレるでしょ?自分がね。
こんなメンタル強め美女白川さんの本、明日発売ですよ
それでは続きを堪能してきます