11/23(火曜・祝)に勝盛男企画第2弾

「丸橋ミケ弾き語り単独公演」を開催しました❗



2019年3月初見でファンになって、だんだん「弾き語りをガッツリ聴いてみたい❗」という気持ちが強くなり、ファンになってから約1年ほどした時「弾き語りワンマンやってくれないの?」とミケさん本人に聞いたら…


ワンマンには消極的なことばかり帰ってきた😓


なら、いつかあたしが計画してやろう❗


ずっとそう思ってた


そしてお願いにお願いを重ねて、今回の「弾き語り単独公演」開催となりました😃✌️




会場は弾き語りには最高の雰囲気だと思う「新宿UNDERGROUND Azzitto1224」

マスターや常連のお客さんも素敵なお店✨


一応まだ世間はコロナ禍ということもあり、正直何人お客さん来てくれるか不安もありましたが、ミケさんファンがたくさん集まってくれました←感激😭😭😭



単独公演のセットリストは以下の通り

【前半】

se ラジオ体操第一

1 西無垢サムライ

2 ルール

3 黒猫

4 灰色の森

5 掠れた声

6 LINE

7 明日どうにでもなれ

8 君が笑えないこの世界こそ嘘だ

【後半】

9 アオゾラ

10 さくら

11 37度、白昼夢

12 引力

13 なにもしたくない

14 ルーティーンワーク

15 ブロック


en1 酔ったもん勝ち(初披露)

en2 ゆびきりげんまん



ミケさん登場は、昨年春に朝のツイキャス配信してたファンにはお馴染みの「ラジオ体操第一」


会場全体が笑いの渦www


でも納得の笑顔と共に

みんなでラジオ体操タイム




みんなの身体が解れたところで

いよいよライブ開始❗



記念すべき弾き語り単独公演1曲目は「西無垢サムライ」❗

続く「ルール」で会場は一気に盛り上がった❗❗❗




「黒猫」~「明日どうにでもなれ」はやや落ち着いた曲!?

あたし的には「灰色の森」は一番最初に好きになった曲

「LINE」は昨年から一番好きになった曲

ここはファンになって2年半追っかけしてきた色々なことを思い浮かべて聴いていたので、一部始終視界がゆらゆらしていた😢






前半最後の「君が笑えないこの世界こそ嘘だ」は、実は昨年7月頃1回目の緊急事態宣言明けに一番好きだった曲❗

ミケさん本人にも言ったことは無いけど😅

「早くいっぱいライブが出来るようになって笑って欲しい❗」と言う気持ちが強かったのだと思う😅



お色直し&休憩タイム





お色直し中、「前半の何の曲が良かった」とかお客さん同士で盛り上がっていると後半スタート❗



後半は「ラジオ体操第二」で登場❗

するのかと思いきや普通に登場w

どうやら「第二」は忘れてしまったらしい😅



後半1曲目は「アオゾラ」

昨年から空を見上げることが多く、青空だといつもこの曲が頭をループしたなぁ🎵

切ない曲なんだけど、アオゾラを見ると心がリセットされるような気がする😊




「さくら」は昨年春の名曲❗

昨年ライブに行かれない時「2020春盤」は何回も聴いたなぁ😅

CDが擦りきれるほど聴いたので何枚も買ったなぁ←嘘w

布教用とかで買っただけ😅



「37度、白昼夢」は今年の曲だけど、夏の暑い日はいつも頭をループした



「引力」は黒猫財閥では定番だけど、弾き語りではかなりレアな曲❗

みんな多分うるうるして聴いていたんだろうなぁ😢



「なにもしたくない」は、あたしが休みの日のライブだと自分のことを歌われているような思いになるw

だいたい昼過ぎまで布団の中でゴロゴロしてるから😅



「ルーティーンワーク」は黒猫財閥の時みたいに、みんなで踊って盛り上がった❗




後半ラストの「ブロック」は今年一番の名曲だと思う❗

みんなも多分そう思ってる😊

みんなの気持ちを代弁してくれている感じ



この時点で15曲も歌ってくれている✨



アンコールでは更に衣装チェンジ❗




ミケさんがステージに上がると直ぐに呼び出された❗←全く打ち合わせにはなかったけど😓





昨年、両国サンライズのクラウドファンディング(お店ではなく元ブッキングマネージャーのサワレレちゃんがやったやつ)で、あたしが書いてもらった曲「酔ったもん勝ち」を初披露❗←1年間お蔵入りしてました😅


まさかのあたしが歌詞を持ってミケさんと向き合って歌ってくれると言うサプライズ❗

あんまり見つめられると緊張して固まってしまう😱

滅多に緊張しない性格だけど、これだけは無理です😓




この曲は、ミケさんから「お題をお願いします」と言われたけど、「あたしのイメージだけで書いて下さい」と言って書いてもらいました❗

ミケさんは、あたしをそんな風に見てるんだぁ😅←あたしも歌詞の通りだと思うけどwww




ここの曲でミケさんライブ終わらせようとする😓




そうはいかない❗




会場から再びアンコールと「あの曲やってない❗」との声




「ゆびきりげんまん」歌ってないしw




もちろんアンコールラストは「ゆびきりげんまん」




この日一番の盛り上がり❗

あたしの知る限り弾き語りライブでは、一番の「いっせーので❗」ライブハウスが完全に一つになった😭😭😭





ミケさん、お客さん、ライブハウスみんなでひとつの素晴らしいステージを作った❗感で終演後はみんな最高の笑顔でした😊




あたしは、「ライブとはみんなで作るもの❗」と考えているので、今回のようなライブは企画者として最高の喜びです😊


今後もみんな笑顔で帰ってくれるような最高の企画をしていきたいと思います。

その為には、演者さん、お客さん、ライブハウスの力も必要なのです。


来年も、そんな企画をしていきますので、皆さん宜しくお願いします🙇



最後に…

今回の写真を撮影して頂いた「涼たん」ありがとうございます😊

ミケさんの最高なショット連発です😃✌️