ある女性シンガー(シンガーソングライター)のライブに行って感じたことなんですが…



いい曲でいい歌声でお客さんの心を掴む!
素晴らしいことだと思います😊


魅力的なグッズ販売!
これもファンを増やすには必要不可欠です。


最近ではファンとの交流会(握手会等)も人気があるみたいです。


この女性シンガーは、ライブでのお客さんや共演者への気遣いが素晴らしく、私は暫くぶりに感動しました😊


もちろん歌でも感動しました♪


まだファンになって1ヶ月程度の私は、ライブ終了後、予約していた来月ライブのチケを買い、その女性シンガーと3分ほどではありますが、私の好きな曲や、当日ライブで歌ってくれたまだ私の知らない曲についてお話しさせて頂きました😊

ファンとしては至福のひとときです😍


この時、めったに緊張しない私はめっちゃ緊張してました😓
前回初めてお話しした時は、全く緊張せずに楽しくお話し出来たのに😓

3分ほどのお話しの中で、私の知らない曲(10年ほど前にリリースしたCDに収録)はもうAmazonでしか手に入らないと教えてくれたので、近々Amazonで購入するつもりです。

取り敢えず、家に帰ってから私の記憶にある曲のフレーズから、ライブのセットリストをなんとか寝る前に書き出しました😅



翌朝、その女性シンガーさんからメールにて前日ライブのセットリストが送られて来ました!
しかも、全て収録されたCDのタイトル入りで!
私が購入したいと言っていたから、お気遣いしてくれたみたいです😊

でも、ここまで親切にしてくれるとは驚きました😵


前日のライブといい歌以外でも周りの方をおもてなし出来る方


めっちゃ素敵です✨


後日、ツイートを見てみると、共演者のファンの方からも熱いメッセージ等が物凄い数寄せられていました!


こんなおもてなしされたら、ファンになっちゃう方も多いですよね😅


この女性シンガーは、昔はかなりの位置まで上り詰めた方みたいなのですが、長期間活動休止していたら、ファンが多く離れていってしまったようで😓


でも、この人間性ならきっと昔よりも上へ行けると私は信じています😊

私はこの方をずっと応援していこうと思います✌️




長文になってしまいましたが、全て読んでくれた方ありがとうございます✨

この気持ちを忘れないように書き留めておきたかったのです😅