かちかち魚 新メニュー!?





マグロホホ肉ステーキ


「かちかち鳥」かどさんのブログ-P1000633.jpg





この食感はお魚というより、まさにお肉です。


塩焼きとステーキが選べますが、今回は塩コショーしてバターで風味をつけ特製ニンニク醤油ソースで味を調えていただきました。


ひとこと うまい合格


マグロのホホ肉は一匹のマグロから2つしか取れない貴重な部位です。


おいしくないはずがありません。





しかし、メニューにするには入手ルートがほとんどありません。


マグロ専門店ならそれも可能でしょうが、「かちかち鳥」のようなやきとり屋で真似しようものなら単価は1000円を超えてしまうことでしょう。


1000円出しても食べたいけどね。


それが、なんと500円でメニュー化しました。


築地に勤めるお客さんのご好意により実現したものですクラッカー


いっちゃんどうもありがとうございます。





驚くべきはこれに留まらず、


マグロ角お刺身 も登場です。





「かちかち鳥」かどさんのブログ-P1000635.jpg




マグロの角(つの)は脳天とも呼ばれるこれまた、希少部位です。


ホホ肉ステーキは食べたことがある人は多いかもしれませんが、角のお刺身は未体験の人が多いのではないでしょうかはてなマーク


大将生まれて初めていただきました。


口の中でとろけるという表現はまさしくこのためにあるような食感です。


以前に築地の場外で大トロの漬けをいただきましたが、感激はその時以上のものがありますね。


なんとこれも500円でメニュー化しました。


たぶん、1500円出しても食べてみたい一品です。


だんだん値上がってるパンチ!





売り切れの際にはごめんなさいですが、本日ご来店のお客様は出会える可能性が極めて高いと思います。





更にさらに、本日は新秋刀魚が入る予定です。


築地場内情報によりますと、今年の新秋刀魚がスーパーに並んで皆さんの口に入るのは後2週間ぐらい先のことだろうと言われています。


地元の漁師なら口にしていると思われますが、日本全国の一番おいしいものは築地市場に全て集まる!!


のだそうです。





8月に築地で食べさせてもらった秋刀魚のお刺身は、今思うと時期はずれもいいとこの最高値の一品だったのですね。


言い忘れそうになりましたが、今日入る新秋刀魚はスーパーに並ぶような品物じゃないと説明を受けておりますあせる





完全に「かちかち鳥」改め「かちかち魚」に転身する一日となりそうです。


お魚好きの皆さんは是非、この機会にかちかち鳥でお待ちしております。


あ そうだひらめき電球


今日の評判を見て来週は「かちかち鳥会員の皆様」にもメールしましょう。


お楽しみに晴れ





本日は「かちかち鳥」Facebook
による、通勤途中の更新がありません。


なぜなら、昨日はディーリングに必死になって夜中までやってたら、眠くて帰れなくなってしまったから・・・


嫁さん帰れなくてごめんなさい。


その上、日中のマイナスをとうとう取り返せずに終わってしまいました。


知ったら怒るだろうな汗








本日はマグロと新秋刀魚パーティーです。


カウンターはいっぱいとなる予定ですので、普段より早めにお集まりいただける方がよろしいかと思います。


それでは、皆様「かちかち鳥」
でお待ちしております。13:50


読者登録してね
ペタしてね