昨日の店内はおかげさまで満席になりました
週初めにも関わらずリピーターさんのご予約でカウンターまでいっぱいとなりました。
グルーポンで来店された方は700名を超えましたが、皆さんに優待券を用意して会員登録をお願いしますが、登録される方の割合は極めて少ないものです。
当初はどうしたらこのパーセンテージを上げられるのか考え込みました。
料理おいしかったです。
また、来ます。
と返事をいただき喜んでも登録いただける方はそれから更に減ります。
飲んだ席でテンション上がってても、翌日には冷めてしまったのか、渡した登録用のチラシにも目がいかなくなってゴミとなってしまうのでしょう。
でも、悪いことばかりではありません。
そんなことを乗り越えて登録して下さった方々は着実に来てくれます。
それも、当初の人数から更に増えて大人数になって予約を入れてくださったりします。
今度は集まった方々に気に入ってもらえれば輪は広がりますよね。
ここで重要なのは、接客です。
看板娘のまなみさんは良い仕事をしてくれます。
マスター また来てくれるって言ってましたよ(^^)
うれしそうに話しかけてくれますが、本当にうれしいのは大将自信です。
どうも ありがとう
8月の売り上げが落ち込む月をなんとかこれで乗り切れるかな
今日もお礼状書きましょう。
自分に言い聞かせてます。 ハイ
今日は台風の影響が心配されます。
土砂降りの雨に加えて、帰りの電車を心配すると客足は遠のきそうです。
こんな日は仕方ない・・・
飲むか・・・
仕事しろ
仕事です
この前紹介された駅前の店のオーナーに会いに行こうかと考えたりしてます。
閉店間際のお客さんの状況次第となりますが、勉強のためです。
でも、飲むんでしょ
はい(^^)
本日のご予約は3組6名様です。
それでは皆様「かちかち鳥」
でお待ちしております。13:10