メール予約でトラブル発生しました。


本来、予約は電話のみ受け付けていますが、優待券会員だけはメールでの予約も受け付けています。


会員の特典のようなものもないと意味がないと考えてメールでも予約できることにしました。


数日前に予約が入り、予約を受けた旨を返信して来店を待ちました。


予約当日は他の予約と重なり、店に人はまばらなのに予約で席はいっぱいといった状況です。


この状況で予約時間を30分過ぎても来ません。


変だなと思ってメールしましたが、返事もありません。


携帯のメールアドレスで登録されていましたから、PCアドレスよりは確実に伝わっているはずです。


なのに来ないという理由を考えてみました。


もしかしたら、PCから送信されるメールが受信拒否に設定されてて予約を受け付けた返信メールが届いていないのではないかはてなマーク


ならば、自分の携帯からメールすれば伝わるかもビックリマーク


携帯から送信した頃はもう1時間過ぎてました。





この間、予約席を確保しながら、カウンターにお客さんを通したりしましたが、この日はとうとう連絡もなく過ぎました。





翌日、メールを開けると日程を間違えていたことの謝りのメールが届いていました。


最悪なパターンがこのまま何の音も無く過ぎてしまうことだったとすれば、連絡は入ったし、先伸びにはなったものの再び予約は入った訳だし良しとしましょう。


小言は口にしません。


電話番号聞いとけば良かったかな・・・


十分小言いってるパンチ!








昨日は雨を敵に回してしまったのでしょうかビックリマーク


金曜日とは思えないほど静かな店内でした。


なのに店閉めたのが、3時とはどういうことはてなマーク





本日のご予約は2組4名様です。


それでは皆様「かちかち鳥」
でお待ちしております。13:15



読者登録してね
ペタしてね