予約の電話を受けていると・・・


はい わかりました 13日の金曜日ですね目


・・・


一瞬次の言葉を失います。


今度の金曜日は13日なんですね。


何か起こるかもしれませんね叫び


と予約してくれたお客さんを不安にさせてどうするパンチ!





予約電話の応対はお客さんの感じる第一印象です。


明るく元気にジョークのひとつもあった方が印象深くなりますよね








13日の金曜日で思い出すのはジェイソンが普通ですが、大将は伊奈かっぺい
を思い出します。


1年間に何回かある13日の金曜日の都度ライブをやってます。


まだ、カセットテープ全盛の時代にライブカセット買った記憶がりますが、今日も地元青森でやってるんですね。


青森県人と秋田県人はライブを聞いたことが一度はあるはずです。


東北人となると知らない人も多いでしょうが、微妙に違うけど理解できる方言が聞いてて楽しく思えるのです。


久々にCD買ってみようかな音譜








昨日は全席サラリーマン男性2人組でテーブルが埋まりました。


カップルだけの日あれば、こんな日もあるのですね。


平日は同僚と飲んで、週末は家族と食事に行くという住み分けが出来ているのかもしれません。


大将もサラリーマン時代はそうだったな~


月曜日から金曜日まで同僚と飲んで、土曜日の夜は家族と外食して、日曜日はゆっくり自宅飲みでした。


一週肝休み無しあせる


で今日はというと4組8人の予約が入っています。


どんなペアの飲み会が入っているのか楽しみですね。





今日は久々に片道20キロの自転車通勤できます晴れ


それでは皆様「かちかち鳥」
でお待ちしております。13:13


ペタしてね