昨夜の東京地方は雪になって「かちかち鳥」の店先は誰も通っていません。


それまでなら、雨降っただけでも客足が減ったものです・・・


ってことは目


おかげさまでこんな日でも忙しく過ごしましたクラッカー


予約が早い時間に入っていて、遅くからは常連の会社団体さんが駆けつけてくれたという理想的な回転になりました(^O^)/





2月で雪なら開店休業状態でも不思議ではなかった「かちかち鳥」が物凄い変貌と言って良いでしょう。


この状況に携わった全ての関係者に感謝しております。


特に急に忙しくなったことで、仕込から接客まで毎日てんてこ舞いになってる慎ちゃんには感謝の気持ちでいっぱいです。


なんかお礼も考えなくっちゃね。








雪ってことは自転車ではさすがに帰れません叫び


普段なら閉店後に軽く一杯でもひっかけているところですが、電車で帰るにはそんな暇もありませんでした。


帰ってからのお楽しみってことでおあずけ食らった犬のように、のどカラカラにして帰りました。





「かちかち鳥」かどさんのブログ-P1000273.jpg








家に着くと、そっか~ 今日はバレンタインデーだったと感じさせてくれた瞬間がコレです。


忙しさのあまりそんなことも忘れてました。


娘の手作りパンと嫁さんからのGODIVAのチョコですね。


平日はすれ違いでほとんど会話がない家族ですが、イベント事だけはしっかりやってくれます。


そんな家族の唯一の連絡方法ははてなマーク


手紙メールですね。


ありがとう ってメールしとこラブラブ





当たり前ですが、昨年までは会社の女子から義理チョコもらえましたが、なんだか今年は妙にさみしいものがありますね。


まだ、サラリーマン気分が抜けてないからだパンチ!








今日はそんなサラリーマン時代のお客さんが駆けつけてくれることになっています。


ご予約は3組8名様ですから、それまでの忙しさからは少し解放されそうです。


板○さん 昔話しでひとつ乾杯しましょうね。





それでは皆様「かちかち鳥」
でお待ちしております。12:40


ペタしてね