昨日のご来店者数が前日の記録を更に更新しましたクラッカークラッカークラッカー




 




6時に友人から電話が入りました。




今から2人で行くよ、最終的には4人になると思うけど・・・




困ったな~ 入れっかな




えっ ・・・ 目 もうそんなに混んでるのはてなマーク




予約でいっぱいなんだ!! カウンターで良ければなんとか席つくっとくよ(^_^)v







 




何度も店に来てくれてた友人がこの日の変貌ぶりに驚いていました。




隣駅の会社に勤めるこの友人は暇なんだろうからたまには行ってあげようという気持ちから、いつ行ったら入れるんだはてなマーク に変わった瞬間だったことでしょう。







 




この日の予約は5組12名様で前日比マイナス5名様ですから、余裕・・・と思いきや、祝前日に「かちかち鳥」で一杯やって帰ろうと狙ってた人は多かったようです。




予約席は確保しとかなければならないけど、ご来店のお客さんは断れないという、一週間前には考えもしなかった問題に毎日直面しています。




不思議と予約時間の数分前に勘定するお客さんで上手にお店は回転しました。




テーブル席はほとんど空くことなく常時満席状態でラストオーダーの時間まで続いたのは不思議でしたね。







 




秋田から飛行機で駆けつけてくれたよっこちゃん 楽しい人でした。




イケメンの彼氏は上京して1年近くなるというのによっこちゃんの前では秋田弁丸出しになります。



私の見解よると、これは不思議なことでもなんでもありません。



なまりが出るのは、人を見て出るのです。



秋田弁で会話していた人に会うと標準語で話すことがこっばずかしくなり、秋田弁に戻ってしまうのです。



何年ぶりに出会おうがコレはかわりません。



なにせ私も親戚、友人に30年ぶりに出会っても秋田弁丸出しに戻りますから・・・あせる





ちなみにこっぱずかしいは方言と思ってませんかはてなマーク広辞苑にも載ってる標準語ですからね。


今知ったパンチ!





カウンター席にいた秋田出身の後輩を巻き込んで秋田県人会が出来上がりました。


東京にいながら秋田の人にこれだけ会えるなんて・・・


彼氏 泣くなよ汗汗





「かちかち鳥」かどさんのブログ-2011021115540000.jpg



絶対にまた来るねって再会を約束しました。


忘れないでくださいよ。



ちなみに後ろの背後霊は「でんぐりさん」おもしろいおっさんです。


1月の会社同窓会以来の集合でしたが別メンバーで5人集まりました。


なつかしい話しに盛り上がりましたが、社長の葬儀に2000円ってことはないでしょうよあせる でんぐりさん!! (大爆笑)





美人さん4人のママさんバレーの奥様方の熱い話しはエンドレスですね。


3時までお付き合いさせていただきましたドクロ





本日は6組18名様のご予約が入っています。


この上に常連様も来ますから厨房メラメラメラメラメラメラは大混乱まちがいなしです。


でも、今日一日がんばったらお休みだ~


昨日も休みだったくせにパンチ!





それでは皆様こだわりのかちかち鳥


でお会いしましょう。12:00



ペタしてね