自分で予約したくせに、予約してから不安感が強くて後悔していた私。


あのオエオエ感が忘れられなくて、恐怖でいっぱいな私。


やっぱり予約取り消ししようかなと子供たちに相談すると、頑張れ!の一言。


長生きしたくないならやらないのも手だけど、そこが矛盾してるよね(笑)


そして今日、いよいよ検査日です。

朝から胃が痛い(笑)


鎮静剤を使えば楽なんだろうけど、田舎は車が使えないと生活できないので断念。


もう諦めの境地で病院へ。

麻酔ゼリーを口に含むけど喉の奥まで届くかなぁ。


いよいよ、診察台に案内されてもう心臓バクバクです。

何気なく胃カメラを見ると、あれ、思ってたより細い!3年前はもっと太かったような気がしてたからこれなら頑張れるかも、と少しやる気に。


じゃあ始めますよ、の声でゆっくり入っていく、そして一度喉にあたりオエ!となったけど、はいもう入りましたよ力抜いてねー、の声であれ、こんなに簡単に入ったっけ?と少し拍子抜けしました。


涙も少し出たけど思ってたより辛くなかった!

しっかり目を開けて呼吸を意識して飲み込まないよう気をつけてたのが良かったのかも。


結果はポリープはたくさん、そして潰瘍手前の傷がある、食道の入り口が少し爛れてるから、痛みとかなかった?と聞かれました。胃の痛み、胸焼け、そんなに意識してなかったから気づかなかったのかも。


潰瘍の手前の傷なら胃薬で大丈夫と言うことで一安心。


何より思ってたより楽に早く検査が終わって良かった〜。(でも毎年は勘弁して欲しいかな)


今日のやることはもう終わったので、ゆっくり過ごします♪