月曜日に子宮がん検診を病院で受けました。その後から出血と鈍い感覚がずっと続いていたので、今日再診しました。


内診をすることもなく、止血剤と痛み止めを出されただけでした。原因ははっきり言われませんでした。検査の時に傷でもついたのかなぁ?と不安になったけど、そんな事聞けずに帰ってきました。なんだかモヤモヤしてますが、とりあえず薬飲んで治るのを待ちます。


それよりも血液検査の結果、総コレステロール値が過去最高値313だったのでビビりました。

もともと30代後半から高値ではあったけど、毎年のドックでも様子見でいいですよと言われてたのでそのままにしてました。


病院ついでに内科もハシゴしてみました。

婦人科の血液検査では総コレステロール値のみしか出てないので、再度詳しく検査しましょうとのことで血液検査をして後日再診です。

でも先生は多分治療になりますねってショボーン


更年期、閉経でコレステロール値が高くなるから、私は更に上がってしまったのかなぁ?それとも食生活、運動不足?


なんとか様子見にならないかなぁ〜。


コレステロールを下げる生活しなくちゃいけないのかなぁ〜、甘いもの、パンは絶対やめられないもん(笑)


心療内科で薬飲んでるから、更に増えるのは面倒だなぁ〜。