金曜は早く帰宅。無事福岡空港到着。最終で羽田空港飛び徒歩で第1ターミナル。東横INN無料送迎バスでホテル入りました。土曜日は無料送迎バスで羽田空港。帯広空港行きはバスラウンジでした。帯広空港からはレンタカー。旧幸福駅は帯広空港から8分程度。9:09愛国発幸福行きの切符獲得。狩勝峠に向け帯広広尾自動車道幸福インターから入りました。帯広ジャンクションで道東道。十勝清水で降り新得に。セブンイレブンで朝ご飯。10:44狩勝峠からの写真獲得。天気良く眺望最高でした。狩勝峠からトマムに向かい道東道。本別ジャンクションから足寄に向かい12:36道の駅あしょろ銀河ホール21でラワンブキ獲得。本別インターまで南下し道東道を阿寒。南下したら釧路空港の側でした。国道240号〜国道38号〜釧路外環状道路〜国道44号から霧多布岬方面に。霧多布大橋渡ると15:11チンクチェント獲得。国道44号に戻り根室に。キタキツネが道路横断しました。 根室道路を降りたところで給油。根室駅前を過ぎ納沙布岬に。根室から20キロありました。16:54最東端の碑の写真獲得。根室市内に戻りセブンイレブンで休憩と夕ご飯。国道44号〜国道243号で別海町から中標津町に入り19:21養老牛温泉の湯獲得。国道243号に出て道の駅摩周温泉通過。屈斜路湖畔過ぎ美幌峠に。エゾシカが至るところにいて大変でした。国道39号から国道333号で遠軽。遠軽から旭川紋別自動車道に。22:31白滝パーキングエリアで休憩。予定より大幅に早まりました。比布ジャンクションで道央道入り旭川鷹栖インターで降りました。日付変わった0:02旭川高砂台万葉の湯付近で優佳良織獲得。セブンイレブンで遅い晩ごはん食べました。国道237号を南下。再びガソリンスタンドで給油。美瑛町に入り1:22道の駅びえい白金ビルケで2024コロプラ追加土産青い池の写真獲得。しばらく仮眠取りました。