金曜日バスで佐賀駅。リレーかもめ乗ったら外国人旅行者団体の一部を指定してました。通路側予約してましたが窓側の方が荷物置いて退かさないので困りました。博多でナイルカレーと思ったら20:00閉店でした。博多駅地下街の印度カレー食べました。新幹線で新大阪行き御堂筋線でなんば。座れて良かったです。日付変わってホテルにチェックインしました。

今朝のチェックアウトは4:50。近鉄大阪難波駅まで歩きました。始発で大和西大寺駅行き対面乗り換えで近鉄奈良。歩く事5分で興福寺過ぎ奈良県庁前付近で白い鹿のおみくじ獲得。近鉄奈良駅戻り大和西大寺と大和八木で乗り換え名張に。名張で名張にレンタカー返すと4000円お得と判り名張駅に返すことに変更。

久居榊原風力発電施設を目指しましたが電話番号入力だと離れた事務所に向かってることに津に入り気づき引き返し久居榊原風力発電施設に。電波不安定でしたが10:08高原風車の模型獲得。険しい山道を織り津から伊勢湾岸自動車道。ひたすら北上して名古屋入り刈谷パーキングエリアで休憩と思いましたが駐車出来ずに諦めました。豊田東ジャンクションで東海環状自動車道入り鞍ヶ池パーキングエリアで休憩。せと品野インター降り多治見に。12:32セブンイレブン多治見笠原神戸店でタイルの額縁獲得。せと品野インター戻り豊田東ジャンクションから伊勢湾岸自動車道。桑名で降りず新名神に。甲南インターで織り北上して名阪国道。上野で降り名張に。名張市に入り給油して15:00名張にレンタカー返却。アーバンライナーで名古屋行きました。終点で寝てました。かなり強めに終点ですよ!!と起こされました。桑名までは起きてましたが寝落ちしてました。名鉄で名鉄名古屋から国府宮。17時27分灘追布獲得。名古屋戻り新幹線で静岡。新幹線で予定に追いつきました。在来線で清水行きバスで駒越北手前の村松で獲得。20時18分武士が愛したナス獲得。しばらくバス来ませんでしたが待ちました。バス乗るとき運転手が早くドア閉めすぎて当たりました。軽く当たったんで良かったですかね。バスで清水駅戻りココイチで晩ごはん食べ清水駅前のホテルに入りました。