ホテルを5:40出発。名古屋雨降ってました。名鉄名古屋駅はかなり遠く6時近くに着きました。名鉄名古屋から新鵜沼行きJR鵜沼に。高山本線鹿と衝突してダイヤ乱れてましたが高山行き普通はダイヤ通り来ました。美濃太田から長良川鉄道。食品サンプル列車であちこち食品サンプルありました。関口駅から進んだら位置登録。せきてらす前駅でコロプラ土産孫六の刀獲得。関駅で長良川鉄道乗り放題買いました。関から郡上八幡は寝てました。郡上八幡駅でコロプラ土産食品サンプルと郡上踊りのビデオ獲得。跨線橋渡り美濃太田行きに乗車。何故か関駅乗り換えでした。美濃太田から鵜沼行き新鵜沼。名鉄で犬山行き犬山駅東口から岐阜バスで明治村。コロプラ土産はいからさんの衣装獲得。岐阜バスで犬山駅戻りロッテリアで充電兼ねた昼ごはん。河和行き急行で名鉄名古屋。ゆっくり乗り換え新幹線待合室で充電。名古屋からのぞみで博多。つばめで新鳥栖。普通で佐賀に帰ってます。