サンライズ出雲シングル個室は快適でした。伯備線に入ると積雪してました。のんびりしながら出雲市駅到着。
出雲市駅はみどりの窓口が無く券売機でSL津和野稲成号確保。乗車券がうっかり出雲市から新山口に。

スーパーおきの自由席特急券は大田市で買うことにして普通で大田市。

大田市はみどりの窓口が有り大田市から津和野の自由席特急券買いました。
大田市からのスーパーおき自由席は満席で立席。出雲三隅手前で座れました。益田で大量乗車が有り津和野降りる時大変でした。
津和野散策で防長バス津和野バスセンター撮影。近くにコンビニ有り昼御飯調達。津和野は青天で良かったです。
SL津和野稲成号を撮影して車内に。新山口までにたくさん沿線から手を振られていいな~!と思いました。
新山口から新幹線で広島。ここで青春18使う意味が無いことに気づきました。広島で広島から西条を買い直して白市行きに乗車。

最初うっかり三原行きに乗ろうとして~よく見たら呉線経由で気づきました。
無事西条のホテルに入りました。