舞鶴を朝七時出発。由良川沿いに福知山に向かい国道9号に。

夜久野でローカル路線バス乗り継ぎの旅第9弾の道の駅が見えて兵庫県に入りました。
朝来市和田山で給油。
道の駅村岡ファームガーデンで休憩。近くにスーパーあり助かりました。
国道9号を鳥取に進むと湯村温泉がありました。ここもローカル路線バス乗り継ぎの旅で出てきますね。
鳥取に入り岩井温泉も近くありました。鳥取からはバイパス~高速無料区間を走り道の駅はわいに。
道の駅はわいからはわい温泉近くに行きコロプラ土産アロハシャツ獲得。
無料区間を走り米子から安来に入り島根県に。
松江を過ぎ宍道湖近くで国道9号に出てコンビニで休憩。
国道9号が渋滞してましたが,出雲のホテルに夕方5時過ぎ着きました。