”かわいがられる” | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

「かわいがられる」

愛嬌が足りないと自分でも思う事が多いから、愛嬌力を磨こう。




《愛嬌というのはね、自分より強いものを倒す柔らかい武器だよ》(夏目漱石)

 

 

パナソニックの創業者、松下幸之助氏は、松下政経塾の面接試験の選考基準を聞かれて、「運の強そうな人と、愛嬌のある人やな」と答えたという。

 

愛嬌のない人は、男女を問わず、とくに年長者からは好かれない。

 

可愛げがないからだ。

 

可愛げがない人は、プライドが高そうに見え、愛想がない。

 

いつもツンツンしているように見え、素直さがなくて、感謝が足りない。

 

そして、笑顔がない。

 

 

愛嬌のある人と一緒にいると、なぜかこちらも笑顔になり、ふわっとあたたかな気持ちに包まれる。

 

そして、また会いたくなる。

 

 

愛嬌力を磨き…

 

かわいがられる人でありたい。