”自分に好意的な人を増やす” | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

「自分に好意的な人を増やす」

名前って大事なんですよね、ウチは「ゆい」さんで通っていますが、もしかして前に付いている「コンフォートトランセ」が覚え辛いかも…😅



読めない名前と同様に、読み取れない名前もある。

 

現代は、色々な名刺管理ソフトが出ている。

 

デザインにこだわりすぎていると、読み取れないのだ。

 

また、名前は表にだけ書いてあり(政治家に多い)、裏に連絡先がある、と言う場合も同じで、2回読み取らなければならない。

 

なぜ、表面に必要な情報を一括で入れないのだろうと思う。

 

 

また、飲食店や商店の店名も同様だ。

 

読めない漢字や、一人よがりのデザインなど、読みにくくて、おぼえにくい店名はかなり損をしている。

 

ネットで検索できない店名も、本当に困る。

 

 

現代は、名刺も店名も、インターネット上でいかに使いやすいかを考えないと、たったそれだけで、知らず知らずに時代から置いていかれてしまう。

 

名前も、名刺も、店名も、自分以外の人に「自分(お店や会社)を覚えてもらう」ための大事な役割を持つ。

 

それが、「ブランド化」だ。

 

 

すべてにわたって…

 

自分に好意的な人を増やす努力が必要だ。