”何度でも会いたい人” | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

「何度でも会いたい人」

確かに何度でも会いたい人もいれば、もう会わなくても良いかな?という人もいますね。

さて、自分はどうかな?「何度でも会いたい人」でありたいですね。





何度でも会いたい人は、「面白い人」だ。

 

面白い人は、どんなことも「面白がれる人」でもある。

 

 

何かを話したときに、「それ面白いね!」と興味を示してくれる人。

 

自分の仕事だけしか関心のない人は、「面白がる」ことはできない。

 

常に自分の仕事以外の情報や話題に興味や好奇心がないと、関心の幅は広がらないからだ。

 

 

そして、肯定的な人でないと「面白い人」にはなれない。

 

相手の話題をなんでも否定していたら、話はそこでストップしてしまう。

 

肯定的な人には「笑い」がある。

 

ニコニコしていつも笑っている人。

 

 

肯定的な人は、楽観的で柔軟な発想を持っている。

 

常に将来を明るく考え、悲観しない。

 

紆余曲折はあっても、世のなかは、必ず良くなると思っている。

 

これは、固い職業の人であればあるほど、言えること。

 

それが、柔らかい思考。

 

 

「何度でも会いたい」と言われる魅力あふれる人でありたい。