”未来への準備は「読書」” | コンフォートトランセゆいのブログ

コンフォートトランセゆいのブログ

函館市の民間患者等搬送事業、介護・福祉タクシーのブログです。
日々の色々を綴りますのでお付き合いください('◇')ゞ

成長には準備が必要である、まさにそうですね。

準備には読書が必要なんですね。



『成長には準備が必要である。いつ機会が訪れるかは予測できない。準備しておかなければならない。準備ができていなければ、機会は去り、他所へ行く。』(ピーター・ドラッカー)

 

 

未来がどうなるかは、誰も分からない。

 

だが、そうであっても、未来を知ろうとする意欲のある者と、まったく関心のない者とでは、長い年月には大きな差がつく。

 

それが、読書による準備だ。

 

 

自己成長し、自分を磨くためには、「学ぶ習慣」を身につけるしかない。

 

その中心にあるのが「読書」だ。

 

 

幸運の女神は、準備のない者には微笑まない。

 

『未来への準備は「読書」』

 

読書の習慣を身につけたい。