こんにちは! Katie's講師のAyaです。

 

以前、Katie's ディレクターの Jamesさんが、ブログで載せていたこちらの商品、、、、、

 

<アイスの実 濃厚キャラメルマキアート>

 

ずっと探しているのですが、未だに近所のファミマで見かけません(笑)

 

九州にはまだ来てないのかな、、、(笑)えーん 早く食べてみたいですラブラブ

 

 

 

最近は、ゲームに夢中な我が家の小学生男子2人ですが、

たまーに歴史の話題があがるようになりました富士山

 

小6の長男が、授業で歴史を学び始めたのをきっかけに、

小3の次男も少しだけ興味を持ち始めました。(本当に少しだけ、、、照れ

 

 

以前Sara先生が書いていた歴史の話↓

https://ameblo.jp/katiesnewyork/entry-12599639075.html?frm=theme

 

 

や、Ayumi先生が書いていた島原の歴史の話↓

https://ameblo.jp/katiesnewyork/entry-12606756508.html

 

 

を読んで、我が家も、歴史のまんが人物伝を読み始めました!!

 

https://mangagakushu.kadokawa.co.jp/jinbutsuden/lineup.html

 

 

 

息子たちは、戦国時代に興味があるようなので、「織田信長」「豊臣秀吉」「徳川家康」の3冊を買ってみたのですが、「織田信長」の最初の10ページほどで、息子より先に私がすっかりはまりました目!!

 

若い頃はうつけと呼ばれ、変わった格好で城の外にばかり出かけていた信長ですが、

11ページで、人質であった幼少の松平竹千代(後の徳川家康)に、

「自分の目で、耳で聞いたものだけが、信じるに足る唯一のものだ」と声をかけるシーンがあります。

 

実際に言ったのかどうかは分かりませんが、この言葉、とってもステキだなキラキラと思いました。

 

 

今の時代、ネットで簡単に口コミや他の人の意見が見られるので、実際に経験していなくても、知っているような気になることが多くて、自分で挑戦する前に諦めていることも多い気がしましたガーンあせる

 

例えば、英語の教材やスクール、化粧品や食べ物、口コミに惑わされず、自分で実際に試してみて、良ければラッキーだし、ちょっとくらい失敗したとしても、自分で納得できるはずなので、挑戦しないよりもずっとイイな、と思ったところですおねがい

 

 

 

 

 

、、、、、、今日はまじめな内容になってしまいましたが、

とりあえず、早く <アイスの実 濃厚キャラメルマキアート>を食べたい真顔

 

Ayumi先生、島原にはあるんでしょうか、、、笑い泣き??

 

 

 

くちびるプチレッスン


織田信長が私の好きな武将です。(数的に)劣勢だったにも関わらず、彼は多くの戦いに勝利しました。
Nobunaga Oda is my favorite warlord. Despite being outnumbered, he won many battles. 

星outnumber  [動詞] ~に数で勝る,~より数で上回る
星outnumbered だと、「相手のほうが人数が多い」状態です。 「はるかに劣勢である」

例えば、我が家は男3対女1なので、
There are three men in the house. I am the only woman in the family. I sometimes feel outnumbered. 

のようにも使えます。実際は、性別はあまり関係なく、個性の問題ですが爆  笑

 

 

 

 

無料カウンセリング、無料お試しレッスン実施中

 

わかるから楽しい、楽しいから続けられる、続けられるから話せる

 

バイリンガル日本人講師による担任制オンライン英会話レッスン

 

Katie's New York(ケイティズ)

http://katies.nyc