みなさん、こんにちはてへぺろ

Katie's 英会話講師のAyumiですグラサン

 

こちらのブログ初登場なので、

書き方も分からずあたふたしていますゲッソリ

 

転勤族で人見知り夫と、

6月にして全身小麦色に焼けた元気すぎる3歳の息子と、

長崎県の島原に住んでいますニコニコ

 

島原ってどこ?

 

思いますよね?

私も島原に引っ越してくるまで、

島原がどこにあるか知りもしませんでしたグラサン

 

ここですよ、ここ↓

 

 

これ、生徒さんとice breaker

(【名】初対面の人とは話すときの話のネタ)

としてクイズに出すのですが、

 

How many escalators do think there are in Shimabara city?

「島原市にエスカレーターは何個あると思いますか?」

 

 

生徒さんは

「ん~100?」とか

「ん~20?」とか

答えてくれますが、

 

答えは、

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと1個!笑

(Ayumi調べ)

 

先月まで2個だったんですけどね口笛

1個取り壊しになったので、

現在私の知る限り島原市にあるエスカレータ、

1個でございます!笑

 

 

映画館もありません。

JRも走ってません。

高速道路もありません。

 

 

でもそんな島原、大好きです!ラブ

野菜は美味しいし、

温泉がたくさんあるし、

湧き水がいたるところにあって綺麗な水が飲み放題!

人も優しくて、最高ですラブ

 

 

雲仙普賢岳と有明海に挟まれた自然いっぱいの島原市、

是非遊びにきてくださいウインク

JRも高速道路もないですけどね!笑

 

 

 

無料カウンセリング、無料お試しレッスン実施中

 

わかるから楽しい、楽しいから続けられる、続けられるから話せる

 

バイリンガル日本人講師による担任制オンライン英会話レッスン

 

Katie's New York(ケイティズ)

http://katies.nyc