こんばんは

ぽっちゃり骨格ストレート

アラフォーのけいてぃです🌛


今季はボリュームカーディガンが

めっちゃ流行ってますね💕︎


けいてぃも気づいたら

8着も購入していて愕然としています🤣


骨格診断に詳しい方は

「え?骨格ストレートは

ボリュームカーディガンって鬼門じゃない?」


と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

個人的にはピタッとしたカーディガンより、

ボリュームカーディガンの方が

事故りにくいと思っています。


というのは、インナーに

コットン100のロンティを持ってくることで、

顔のいちばん近くに骨格ストレート大得意の

ハイゲージ素材を配置できるから👌


ボリュームカーディガンより

タイトなカーディガンだと

アンサンブルでプチハイネックのニットとか

薄い素材のワンピースに重ねることになるので

結構ぽっちゃり骨ストさんには

鬼門になりやすい気がしてます🥺


どちらにせよやっぱり、

トレンドアイテムは多少膨張しても

着るとウキウキしますから着たいですしね💕︎


緩和策を講じつつ、着ていきましょー!💪


さてそんな

カーディガンをばえアイテムに変える

神ロンティがユニクロで明日まで

オトクに買えます!!



これ実は、発売から20年以上愛されてる

超ロングセラー商品!


綿100なのに少し起毛させていて

ふわふわの着心地です︎💕︎


また起毛のおかげで白でも透けません!


プレーンな白のTシャツで

高みえしてプチプラで透けないって、

1番使えるのに実は探すとマジでなくないですか?


私も毎年探してて、

5年くらい前に見つけてから

ずーーーっと愛用してます💙


11/9まで限定で

1,290円にお値下げされているので

この機会に是非ゲットしてください😊


皆さん気になるサイズ感についてですが、

普段レディースのトップス

UNIQLOでは

XL〜3XL着ているけいてぃで、

Lでちょうどいいので

それぞれご自身のサイズと比較して

参考にしていただけたらと思います。

(ロングセラーなんだけど、

メンズだけなんですよね🙄

レディースも出して欲しいな???)


今年買ってかわいかった

着心地良かったカーディガンは⬇️です!


FUNNY COMPANY+さんから大人が着てたか見えするカーディガン! 【PR】

ブライトサマー、ライトサマー、クリアウィンターさん大優勝🏆ウール混で真冬も安心なあたたかさ!今日寒かったけどこれ着たら暑いくらい!笑





こちらはマイニアのサスティナブルライン、めぐりめぐるから🫶🏻 【PR】



クールウィンターさん顔写り最高なカーディガン!


ディープウインターさん

ミューテッドサマーさんにオススメの、

チャコールグレーも最高に高みえの

上品な発色でした!



こちらは今の時期からちょうどいい感じです。:°ஐ..♡*



最後までお読み頂きありがとうございます🫶🏻


もしお役に立ちましたらいいね

フォローしていただけたら嬉しいです♥️



フォローしてね…